吊橋~直登・アゴ坂分岐

_Blog-20160515-120250
沢沿いの登山道はところどころ滑りやすい岩場になっていて、そういうところにはロープが設置されています。

_Blog-20160515-120541
ロープを頼りに進むので安全ですが、結構スリルがあってアスレチックで遊んでいるようで面白い。

_Blog-20160515-120729
更にスリリングなのが沢渡り。
15回以上は沢を渡るんですが、2~3箇所は結構厳しいとこがありました。
水量も多いので、コケちゃうと携帯やカメラが水没の危険があります。
足場の岩が苔で滑るので注意しましょう

_Blog-20160515-120936
しばらく登ると、山頂への直登ルートとアゴ坂峠経由ルートの分岐点にさしかかります。
今回は緩やかだというアゴ坂ルートを選択しましたが、分岐から峠までは結構な険しさです。
足を踏み外さないように慎重に慎重に。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

4 comments

  • うわっ 春香ちゃんと石川岳で遭難しかかったのを思いだした!
    沢の下まで降りたら戻れないと思う程疲れ切ったもんなー
    Jerryさん、体力あるーw

    • こんばんは
      いやー、マジで体力ないと怪我したり遭難の危機ですよ。
      その辺の低山だからと舐められません。
      もっと鍛えよー

  • まず、光芒カッコイイですね~。

    私のイメージでは、
    登山はテクテク歩いて行く遠足のような感じなのですが
    すごい過酷な山登りですね。
    これは女性には無理かと思われます。

    筋肉痛も凄かったのでは?

    • こんばんは
      いやいや、女性でも平気ですよ。ただトイレがないのでいざという時に立ちションする勇気がないとだめかな(笑)