喜八荘

_Blog-20160506-090345
糸島市二丈にある旅館「喜八荘」。
海が見える露天風呂と新鮮な魚を使ったランチで人気です。

<大好評>
_Blog-20160506-093829
入浴だけでもランチだけでもOKなんだけど、「湯上がりセット」というのがあって登山の後に利用するのにぴったりです。

<鯵丼>
_Blog-20160506-090451
天丼と迷ったけど揚げ物は時間がかかるというので鯵丼をチョイス。
新鮮な鯵は全く臭みもないけど添えられたわさびと卵と一緒に混ぜてパクリ。
クゥ~ッ!わさびがよく効く!!

<鉄火丼>
_Blog-20160506-090547
鉄火丼は地魚ではないと思うけどこれも美味しそうでした。
魚の丼なのに小鉢で刺し身がつくのに笑っちゃいます。
車じゃなければ確実に飲めるんだけどね~

お風呂は温泉ではないけど綺麗な糸島の海が絶景です。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

4 comments

  • おはようございます。
    鯵、大好きなんですよ~♪
    地元では水揚げされないので、中々食べない魚なんです。スーパーでは売っていますけど、ちょっち高いんす。

    • こんばんは
      え~、アジってどこでも穫れると思っておりました。
      こちらではイワシよりも大衆魚ですが美味しいですよね。
      福岡に来ることがあったらアジをごちそうしますね(笑)

  • こりゃ美味そうですね。こういうのが簡単に食べられるのは羨ましいなぁ
    やっぱ福岡は食の都だわ。行きたいぞー

    • こんばんは
      住んでいると当たり前なんですけど、やっぱり恵まれているんでしょうね(^^
      遊びに来てください♪