天ぷら ひらお

_Blog-20160330-214943
テレビで芸能人が勧めたとかで話題になり、やたらと人が並ぶ人気の天ぷら「ひらお」
昼時に行くととんでもなく多いので11時過ぎに行ってみると、それでも10~15人ほどが待っていましたが15分ほどで席が空きました。

_Blog-20160330-215347
何種類かある定食から「あじわい定食」をチョイス。 えび、鶏、白身魚、いか、かぼちゃ、ピーマン、ナスの7種類 揚がった順番にアツアツを目の前に持ってきてくれます。
食べるのは揚げたてでいいんだけど、盛り合わせにはならないので写真にとっても画になりませんね(笑)
ひらおの特徴はテーブルにおいてある無料のお惣菜。
大根の煮物、もやしのお浸し、昆布佃煮、イカの塩辛などがおかわりしたい放題。
中でも柚子の風味が効いたイカの塩辛は抜群に美味しくて天ぷらより先に出てくるご飯が半分ほどなくなってしまうこと請け合いですw

食事を終えて店を出ると11時40分くらい。その時間でご覧のとおり大勢並んでいました


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

8 comments

  • おはようございます(^^
    無料ってのが凄いですね!
    それにしても福岡は食文化が、食べ物の種類だけではなくサービスの部分でも利用者の事を考えている所が多く、とても好感が持てます。
    そして外食業もこれだけ盛んなのですし(その分、競争も激しいでしょうけど)
    こちらは閉店する店も多くなっているので、余計にそう感じます(^^

    • こんにちは
      まぁ、いいお店を中心に紹介しているというのもありますけど、総じてサービスはいいようにも思います。
      とはいえ、東京資本のチェーン店なども多く進出してきているので徐々に薄れていくのかもしれませんね。
      なるべく地元で頑張っているお店を応援したいと思っていますよ

  • あ、この店は TVで見ました。行ってみたいと思いましたよ。
    天ぷら専門店なんてこっちにあるのかなぁ
    国際通りに行けばあるかな? 三角池ついでに行ってみっかな(笑

    • こんにちは
      お、見られましたか。
      このタイプのお店ってどこにでもあるのかと思ってましたが、どうなんでしょうね。
      ほとんど同じシステムで別の店もウチの近所にあったりします。

  • このお店、ある人のブログで見ました。
    すごい太っ腹なお店ですね~。
    と言うか、ちょっと危険です(笑)
    塩辛や佃煮でご飯軽く一膳食べてしまいそうです。

    揚げたてのエビ、美味しそうです!

    • こんばんは
      正月から順調にダイエットしていましたが、最近ピンチです(笑)
      明日から実質新年度スタートなので、気を取り直して頑張ろうと思います

  • とりあえずいい暮らし

    柚子の風味が効いたイカの塩辛 に反応してしましました〜!
    イカの塩辛は、超!大好き‼︎
    柚子はメッチャ苦手www
    なので一度チャレンジしてみたいと思った今日この頃ですm(_ _)m

    • こんばんは
      超大好きとメッチャ苦手が同居したらどうなるんだろ?
      どっちかが勝つと思いますが・・・