サニックスCUP

_Blog-20141129-103604
先週の3連休に開催されたサニックスCUP国際新体操団体選手権。
幼児から中学生までが参加出来る団体競技の試合なんですが、2年前からはブルガリアをはじめ諸外国の招待選手も参加する国際大会にグレードアップ。
子どもたちにとっては海外の一流選手と同じ土俵で戦えるというとても貴重な大会です。
扉はロシアの「サハリン1新体操クラブ」
綺麗に揃っていてとても美しい。

<ブルガリア ジュニア代表>
_Blog-20141129-104545
サニックスは以前からブルガリアと親交があるようで国際大会になる前から毎年ブルガリアの選手はエキジビションとして来日しています。
ことしは調子がよくなかったのかミスが目立ち2位に終わりました。

<ブルガリア ジュニア代表 #2>
_Blog-20141129-104754
扉と同じような技ですが、こちらは手で脚をもたない「支持なし」です。
点数などはよくわかりませんが、より高難度なのだと思います。

<アゼルバイジャン ジュニア代表>
_Blog-20141129-162739
ブルガリアを抑えて優勝したのは初出場のアゼルバイジャン。
マイケルジャクソンをモチーフにした衣装で曲もマイケルのメドレー。
ムーンウォークで入場するなど細部にまでこだわった演技構成。
マイケルのダンスの要素を上手く新体操に取り入れた演技は会場全体の眼を釘づけにする素晴らしいものでした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

6 comments

  • おはようございます(^^
    身体の固くなったオッサンには、この柔軟性は
    眩しいほどに輝いて見えますw
    実際、美しいですけど♪

    そう言えば、長女と三女がテニスをやってますが
    土日祝日が仕事なので、ただの一度もテニスをしてる姿を
    見た事がありませんw
    写真に撮っておきたいと思いました(^^

    • おはようございます。
      お嬢さんお二人はテニスされてるんですか。
      テニスも楽しそうだな~
      一度も見た事がないって残念ですねw
      休日は是非一緒にプレーして錦織ばりのエアケイを披露してください(^^

  • こんにちは
    これは凄いな
    海外の一流選手の演技が 間近に見れるなんて、そうは有りませんから
    若いうちから、一流のものに触れる経験は、とても大切なことですよね。

    • こんにちは
      凄いでしょ~
      こんな大会を開催してくれるサニックス財団に感謝です
      日本の一流どころか世界ですからね~

  • うほっ このおねーさんたち、みんな中学生け?
    発達しとるの~(笑)
    それにしても 3枚目のポーズはすげーっすな。
    体が固いあっしには絶対に真似出来ない体勢です(笑)

    • こんばんは(^^
      多分中学生位だと思います

      兄貴に出来なくても問題ないっす(^^
      普通の人にはほとんどできないと思いますよ~