3月11日

_Blog-20160308-212032
宮崎で撮影したジョビ子。
あどけない表情で可愛いですね。
かなり近づいても逃げない公園の小鳥はフレンドリーで嬉しいです。

被災地から遠く離れた九州に住んでおり直接の被害があった訳ではないけど、やはり3月11日になるとあの日を思い出してしまいます。
犠牲になった多くの方のご冥福をお祈りするとともに、被災地の復興をこころより祈念いたします。
普段の生活の中では忘れがちだけど、コンビニやスーパーのレジにある募金箱に1円でも10円でも寄付しようっと。
日本国民一人一人が1円ずつでも寄付すると大きな力になりますよね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

2 comments

  • おはようございます(^^
    そう言えば今日は3月11日だ!
    仕事も重なりプライベートでも色々あって、一日があっという間に過ぎているこの頃ですが、そんな大事な日を忘れていて普通の記事をUPしていました(泣)
    私にとっては震災のあった日でもありますが、皆さんの励ましの言葉に心から嬉しく感動した、そんな日でございます。
    私も先日、コンビニで釣銭を募金箱に入れましたよ(^^

    • こんばんは
      忙しくて忘れるくらいに日常が取り戻せてるってことは良いことでしょう~
      コンビニ募金と思っていましたが、Yahoo!義捐金もありましたね!