炭焼 牛たん 東山

_Blog-20160228-124641
通勤で毎日のように通る道端にひっそりと佇む牛タン屋の看板。
以前から気になっていたものの行く機会がありませんでした。

_Blog-20160228-124737
ある日、夕方来客があり5時前なのに飲みに行こうとのお誘い(笑)
ビヤホールなら空いているからといって歩いてると牛タン屋の看板の電気がついていたので入ってみると開いてました。
何時から営業なのかと聴くと、ランチの時からずっと開けてるとのこと。

_Blog-20160228-124852
見よ! この牛タン盛り合わせ。
厚切りで炭火焼で旨い旨い。
1200円くらいの一皿で2人で飲めます♪
日本酒の品揃えがよく、しっかり受け皿までこぼしてくれて一杯500円というのはここだけの話ですよ。

「炭焼牛タン 東山」
福岡市中央区天神2-10-20 新天閣ビルB1
TEL 092-720-4129

福岡市中央区天神2-10-20


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

11 comments

  • 福岡はいいな~ こっちからすると食の都です。
    毎月福岡に行っていたのになぁ~
    そのころにjerryさんと知り合いだったらよかったなぁ~

    • こんにちは
      隣の芝生が青く見えるのかもしれませんよ~
      沖縄の食ブロガーさんのサイトを時々見ますが、美味しそうなものが沢山ありそうです。
      確かに、昔から知り合いだったらもっと楽しかったでしょうね(^^

  • とりあえずいい暮らし

    扉画のようにお酒も器がいいと美味そうに感じますね〜。オイラ弱いのでお酒に興味なかったのですが、最近マイグラス何モノを手に入れまして焼酎なんぞ薄めて訓練しております。
    オトナになったもんだ♪

    • こんにちは
      マイグラス、いいじゃないですか~
      お酒は全く飲めないよりは少しでも飲める方が良いですし、是非是非ちびちび訓練してくださいませ。

  • おはようございます(^^
    しかしお店を見付ける嗅覚はホント凄いですね(笑)
    こちらだと宮城県仙台市が牛タンが有名で有名なお店もあるのですが、牛タン、麦飯、テールスープしかないのですがホント美味いんですよ(^^

    • こんにちは
      何ゆえに仙台が牛タンなのかわかりませんが、このお店も仙台のお店のようです。
      福岡には牛タンメインのお店は僕が知る限りだからたかが知れていますが数軒しかありません。
      福岡はヤキトリ屋の方が圧倒的に多いですからね。

  • いつもこれだけ美味しい店を見つけるjerryさんを見ていると、安くて美味しい店の勝率何割か気になりますw
    イチローもびっくりな打率だと思いますが、まさかの10割でしょうかw

    ダメな店はあえて紹介することはないと思うのですが、ここを見ているとやはり相当鼻がきくように思えます。

    牛タンも美味しそうだし、皿までこぼして500円は安いですよね。

    • こんにちは
      勝率は3割程度といったところでしょう。
      割とプラス思考なので、その店の良いところを紹介するようにします。
      イマイチでも紹介しないと記事が足りなくなるという事情もあります(笑)

  • 通勤途中にこんなお店があったらもう
    まっすぐ帰れなくなりますねー。

    ヤバ過ぎます。。。

    • そうそう、しかも何時でも開いているという(笑)
      シラフの時は自制心が働くのですが、酔ってると「もう一軒!」となりがち。
      危険ですよ~

  • この店は、いいよ!