ポンちゃん&いまみーの特守

_Blog-20160228-154938
紅白戦が終わって3時頃からサブグラウンドで行われる「特守」
公開されている練習日程には「コーチ指名」とだけ書いてあるので、その時になってみないと誰が来るのかわかりません。
先回りして撮影場所を確保して待っていると、本多選手と今宮選手が歩いてきました! 贅沢な二遊間コンビですよ~♪

_Blog-20160228-155228
守備の名手だけあって、鳥越コーチのノックが優しすぎると思えるほど軽々と捌きます。

_Blog-20160228-155126

_Blog-20160228-155303

_Blog-20160228-155430

_Blog-20160228-155520
この距離でこういう練習が見れるのがキャンプ見学の醍醐味。
ん~、待っててよかった~!
明石や川島もセカンドのレギュラーを虎視眈々と狙っているので本多といえどもポジションが確約されている訳ではないんですよね。
選手層が厚すぎる~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

8 comments

  • おはようございます(^^
    選手間の競争が激しいとチーム全体のレベルも上がっていくんでしょうね。
    活躍してなんぼの世界ですから、一つ一つが真剣なんですよね。
    プロの世界だ(^^

    • こんにちは
      今年のホークスは特に競争が激しいです。
      みんな負けじと練習するのでレベルが上がりますね~
      練習しすぎて故障すると、すぐ替わりがでてきます。
      控えの選手はケガしろ~って思ってるかもなぁ(笑)

  • 選手たちも見られることで張り切れるし、見られる中でプレイすることは、試合にも良い結果につながるでしょうね。
    それにしても距離が違いとプレイの動きがよく見えますね。
    かっこいいなぁ

    • こんにちは
      こんなに近くで、しかもフェンスなしで見られるのは幸せです。
      選手も下手なプレーをすると野次が飛んでくるので真剣ですよ

  • 3枚目浮いてるw
    この距離でこのような撮影はメチャ楽しそうです。
    キャンプに撮影、かなーり満喫したようですねー

    • こんにちは
      そうそう。浮いてるんですよ♪
      昨年はSP500でも撮って楽しみました。
      今年は雨もふったので持参しませんでしたが・・・
      フレームアウトしそうな距離で撮るのは楽しいです

  • キャンプって紅白戦もあるんですね。

    それにしても動きのあるいい写真ばかりではないですか。

    • こんばんは
      2月中旬の土日になると紅白戦もありますよ。
      いい写真でしょ~
      カッコいいでしょ~(笑)