長浜玄風館

_Blog-20160211-125132
悪友F君とひと月遅れの新年会。
辛いものが食べたくて、約20年ぶりに「玄風館」という焼肉店へ。

<漬けダレ大量>
_Blog-20160211-125016
玄風館と言えば辛いタレにまみれた肉を焼いて更に辛いタレをつけて食べる激辛の焼肉というイメージ、いやイメージではなく20年前は本当に辛かった。
20年のブランクが記憶を曖昧にしているのでなければ玄風館の味は完全に変わっていました。
注文する際に辛口・中辛・甘口の選択肢の中から「辛口」をお願いしたというのに拍子抜けしてしまいました。
うーむ、どうした玄風館。
まずい訳ではなく普通に美味しいんだけど随分とマイルドになったもんだ。

<ナムル盛り合わせ>
_Blog-20160211-124927
2人でシェアしましたが、これは1皿ずつ取ってもよかったかな。
キャベツのナムルは珍しいというか初めて食べました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

12 comments

  • お、焼き肉コラボ(笑)
    とはいうものの、私の方はファミリー焼き肉の一人焼き肉ですが・・・。
    お肉は好きですが、辛いのは全く駄目です。
    最近は、少しマシになりましたが、辛さセンサーが鋭敏すぎなんです。

    • こんにちは
      焼肉つながりになってましたね(^^
      どうみてもreotaさんちの焼肉の方が旨そうだ(笑)
      一人焼肉は今だ経験なし。
      マイペースで焼けるのも良さそうですね
      辛いものは慣れです。慣れ。

  • おはようございます(^^
    今、reotaさんの所から来ましたが、こちらも焼肉ですかw
    年明け後からの仕事三昧と、夜中にスマホ作業が続いたりしていたので、身体も疲れているのかやたらに眠いので、肉食って元気になりたいと思います♪

    • こんにちは
      焼肉でみなさんを虜にしたい。
      陰謀です(笑)

      疲れてるときはやっぱり肉ですよね
      大量に肉を食いましょう。
      減量なんてその日は忘れてもいいですし

  • みんな焼き肉でいいな~ 1人焼き肉しにいこうかなぁ(笑)
    ピリ辛は好きですが、うま味をかき消すほど辛いのはNGです。

    • こんにちは
      1人焼肉ぜひどうぞ(笑)
      味がしないほど辛いとNGですよね
      ほどほどよりちょっと辛めくらいがいいな~

  • 炭火焼肉が食べたいですー!
    辛い焼肉が昔ほどではなくなったのは、お店側も
    昨今のヘルシーブームを考慮されてるのかも?

    本当に辛過ぎて「殺す気か!」と叱られたことも
    あるかもしれませんしねー。(笑)

    • こんばんは
      昔は本当に殺す気かと思うほど辛かったんですよ。
      それがこの店のよいとこだったのに。
      残念でなりません。

  • こんばんは。
    焼き肉、いいですね。
    ナムルの盛り合わせも美味しそうです。

    • こんばんは
      来週宮崎で焼肉に行く予定なので楽しみです(^^
      一緒に参加しますか~(笑)

  • いやー、飲みましたね。
    玄風館の繁盛ぶりには、びっくりですね。

    • その節はお疲れだったね~
      飲んで食べて歩いて楽しかった。
      玄風館はもう行かなくていいかな。
      お付き合いありがとうございました