Bluetooth スピーカー「OMAKER-M4」

_Blog-20160206-220906
Amazonで購入した防水Bluetoothスピーカー「OMAKER-M4」。
スマートフォンのアプリで音楽やラジオを聴くのに重宝しています。
定格出力はたったの3Wだけど、結構大きな音まで出せるので不足はありません。
安心してください。音を大きくしてもビビり音などは出ません。

<防水だが>
_Blog-20160206-221017
防水だとお風呂でも使えるのが嬉しいところ。ストラップが付属しているので風呂の中ではタオル掛けのフックに掛けて使います。
ただ、完全防水ではなく日常生活防水レベルのようです。
USBやAUX端子のフタにはパッキンも付いていないのでシャワーなどが直接かからないように気をつけましょう。

_Blog-20160206-221814
NFCという通信規格に対応しているようですが、僕のiPhone5sが対応しているので意味無し。
以下、簡単なレビューです。
【音質】モノラルだしお世辞にも良い音とは思わないが、スマホのスピーカーで聴くより断然よい。古い録音のJAZZなどを聴くにはなかなか良い。
【操作性】Bluetoothのペアリングは簡単。本体に4つのボタンがあり、電源、音量、早送り/巻き戻しが可能。 ボタンはクリック感が悪く固い。かなり長押ししないと作動せず操作性はよくない。受話ボタンがあるが恐らくマイクが付いていないので通話はできそうにない(笑)
【バッテリー】マイクロUSBで充電。フル充電で12時間使用可能。いつも聴く訳でないのでいつ充電したかわからなくなるほど電池もちはよい。
【価格】Amazonで3000円くらい。安い!
【総評】コンパクトで軽いし防水で風呂でも使えて便利。材質やボタンの操作性は安っぽく値段なり。とりあえず鳴れば良いというのであれば買いだと思うが、高級感や所有する満足感を得たいならSONYやJBLなどを買った方がよいかも。

OMAKER-M4はAmazonで買えます。こちらをクリック!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

8 comments

  • おはようございます(^^
    簡易防水でも屋外でも活躍できるでしょうし、中々よさそうなアイテムですね。
    音質を求めるのじゃなく、聴こえれば良いという場面だと何かと活躍しそう♪
    自宅の雑草取りをする時に携帯ラジヲを聞きながらしていましたが、今年はイヤホンがあるのでGPMで音楽聴きながら雑草取りをするのが楽しみなのでした(笑)

    • こんばんは
      イヤホンもいいのですが、室内で聴くのであればスピーカーのほうが自然な感じがします。
      家族に話しかけられても気づくし(笑)
      雑草とりが楽しめるのはいいですねww

  • こんばんは。
    買う決心がついたらJerryshopで買いますねw

    • こんばんは
      今スグ決心して~
      是非ともお買い求めください。
      家族一人に1台ずつどうでしょう(笑)

  • 風呂場で音楽ってのもいいなぁ~
    エコーが効いてて気持ち良さそうだし。
    買っちゃおうかな~

    • こんばんは
      風呂で聴くと音質が3倍良く聞こえますよ(笑)
      シャワーの音も気にならないくらい大音量にもできまっせ~!

  • とりあえずいい暮らし

    おお〜! 奇遇ですね〜。オイラも使ってます、コレw
    スマホのスピーカーとは違って、ちゃんと低音もしっかり出ますよね〜。
    音が直線的なので壁に向けて反響させて使ってます♪
    惜しらむは最小ボリュームにしても音があまり小さくならないので静かなとこでは聴きにくいかな ってとこがオイラの気になる点です

    • こんにちは
      久しぶりのコメントありがとうございます(^^
      同じスピーカーをお使いだなんて奇遇にもほどがある(笑)
      値段の割にはしっかり音が出ますよね。
      風呂の中で反響すると侮れない感じです。
      小さいボリュウムは試したことないっす。