奔歩狐狸 #2

_Blog-20160130-205049
「海老天そば」(1200円)
大ぶりの海老が3尾。
見た目の通り濃いめの出汁ですが美味しかったそうです。

「板蕎麦」(2000円)
_Blog-20160130-205148
普通盛りの3倍量があるという板蕎麦。
家内とシェアしましたが2人で食べてちょうど良い感じ。これで3倍ということは1人前は少なめのようです。
今日は「安曇野のそば」という蕎麦の味ですが、細く繊細に切ってあるようですが私には少々水っぽく繋がりが悪いように思えました。
個人的にはもう少しふと目でも良いので角が立っててのど越しの良い物の方が好みです。

<天ぷら6品「狸」>(900円)
_Blog-20160130-204902
海老、きす、芋、南瓜、玉葱、茄子の6品におまけの庭で獲れたツワブキ。
まぁ普通のお店の天ぷらです。ツワブキは早春の香りが楽しめて良かったです

<おしながき>
_Blog-20160130-211614
_Blog-20160130-211705
冷たいお蕎麦、温かいお蕎麦各種あります。
個人的な感想ですが、結構いいお値段なのでリピートはしそうにありません。
峠を越えて「三瀬そば」に行った方がいいかな。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

11 comments

  • 板そばは、Tモリそばですか^^
    3人前とはいえ、2000円と言われると高いイメージになりますね。
    大盛りとかは、もう少し割安な感じにしてほしいですね。
    安くてうまい店ってなかなか無いんですよね・・・しかも、仮に見つけたとしても、そこばかり行ってるとネタにならないという、ブロガーの哀しい性も忘れてはなりません(笑)
    今日はどこ行くかという相談をしていて、嫁さんが提案した場所が美味しいところだったとしても、この前そこ行ったじゃん!ってなると・・・orzです。
    きっと、jerryさんも似たようなことで悩んでるんじゃありませんか?私だけ?

    • こんばんは
      そうそう、普通盛りが800円なら大盛りは900円か1000円でしょ!
      そば粉の原価なんて知れてるのにな。

      ブロガーの悲しい性。 よくわかります(笑)
      同じ店をリピートしたときは違うメニューで攻めるしかありません

  • おはようございます(^^
    そっか、お値段が高めなんですね。
    個人経営の手作り蕎麦屋さんだと大抵この位の値段のような感じですよね。
    子供にお金が掛かるようになると、こういう店はまったく行かなくなりました。
    それにしても、蕎麦が食いたくなったです(笑)

    • こんばんは
      私達がデフレの影響を受けすぎているのかもしれませんが、高い金を払う店ならもうちょっと何かが足りない気がしました。
      まずくはないんですけどね~

  • 高い!
    ポンポコリン女房が行こうと言っていたけど止めよう。
    先日カエル男が持って来た半生麺の岩手県のわんこ蕎麦は美味かったね。
    蕎麦は庶民の値段であって欲しいですナ。

    • こんばんは
      高いですよ。
      天気の良い土曜日の昼過ぎでも私たちともう一組しか客がいないのですからこのくらいの値段をとらないとやってられないのかもしれませんが。

      周船寺の「玄」は安くてうまいのでお勧めです。

  • こんにちは
    海老天そば、美味しそう・・・
    メニュー見ると、こちらの個人経営のお店と変わらない値段ですね。
    板そば、以前はよく食べていたので、懐かしいです。
    久しぶりに食べたくなりました。

    • こんばんは
      個人経営だとこのくらいとらないとやっていけないのかな。
      道路で旗を振っているのがここの主人ではなくてスタッフらしいというのを聞いて
      旗振りの人件費まで出してるのかと思って嫌になりましたよ

  • きゃー お腹空いてるのにぃ~~
    えび天が旨そうで旨そうでたまりませぬ。
    天ぷら喰いたくなったなぁ~

    • こんばんは
      昨日、テレビで沖縄で博多華丸が酔っぱらう番組をやってましたが、モズクの天ぷらと紋甲イカの天ぷらが美味しそうでした。
      塩味の効いた衣が厚めの沖縄の天ぷらが食べたいっす

  • 美味しそうな蕎麦ですね。
    エビ天も冷たいお蕎麦も、
    写真見ているだけでお腹がグ~~~です。

    >峠を越えて「三瀬そば」
    何となく気になるなぁ~。