ずんたん

_Blog-20160115-214117
新年最初の出張は宮崎へ。
先月食べに行った「りじん」へ行ってみたら店休日だったので、あてずっぽうで新規開拓してみました。

_Blog-20160115-214005
宮崎らしく鶏料理が旨い。
鶏レバー刺しと「拘りの唐揚げ」をいただきました。
この艶いいですね~
レバ刺しってどうしてこうも塩&ゴマ油が合うんでしょ(笑)

_Blog-20160115-213909
本日のメニューには魚もラインナップされていてその中で眼を引いたのが「大ニベ刺し」
ニベって聞いたことはあるけれとどんな魚だったかな?と思いながら頼んでみました。
モチモチした食感の魚でしたが、マグロ、カツオのほうが美味しいかな。
オオニベ 調べてみました。
宮崎では養殖もされているんだ

「ずんたん」という変わった名前のお店。
店内にはプロ野球選手のバットや帽子、ユニフォームなどが所狭しとディスプレイされており、選手も良く訪れるそうです。
キャンプ時期は予約でいっぱいだとか。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

6 comments

  • おはようございます(^^
    宮崎は食べ物の素材を生かした料理がとても印象にあって、その素材がとにかく美味しい!
    そして私も好きな鶏料理、レバ刺は食した事がないので試してみたいです♪
    宮崎行きたいなぁ。

    • おはようございます
      その土地土地の新鮮な食材を活かして調理してくれる店が好きです。
      牛や豚のレバ刺しが食べられなくなった今となっては鶏レバ刺しは貴重です。
      そのうち禁止になるかもしれませんので早いうちに食べましょう

  • こんにちは
    鶏レバー刺しが、美味しそうですね。
    食べた事がないので、一度食べて見たいなぁ~
    魚も新鮮で、美味しいでしょうね。

    • こんばんは
      以前は焼き肉屋で提供されていた牛レバ刺しの方が断然旨いのですが、鶏でも十分いけますよ♪
      機会があれば是非どうぞ。

  • なぜか宮崎人より宮崎に詳しい人がココに・・・(笑)
    ニシタチに出没する数人に聞いてみましたが、このお店知りませんでした。
    グルメな人は、美味しいお店を探し出す勘が優れているのでしょうか。
    キャンプ期間中は宮崎の繁華街も賑わうんでしょうね。

    • こんばんは
      わはは、このお店はローソンの隣です。
      看板が目立たない地味な店ですが、知る人ぞ知るというとこなんでしょうか。