ダイエット奮闘中!

_Blog-20160109-112155
昨年後半から増えてきた体重を戻すため、ダイエットに励んでおります。

_Blog-20160109-112248
ベスト体重が63Kg。
増えても65Kgを超えないようにしてきたんですが、徐々に増えてきてこの年末年始の暴飲暴食で気がつくと67.0Kgまで増えているじゃないか。
これ以上になると元に戻すのが大変なので正月休み明けから節制を開始!

朝食をヨーグルトと豆腐や野菜。
ランチはカップ春雨とおにぎり1個。
晩は脂質の少ない肉や魚、野菜でお酒は控える。

こうして必要最低限の栄養は摂りつつ脂質糖質を押さえた食事を心がけるようにしています。

夕食後、入浴前に体重を測ります。
1/4 67.0Kg
1/5 65.7Kg
1/6 65.8Kg
1/7 65.3Kg
今のところ予想以上に順調に落ちていますが、目標は63.0Kg。
気を抜かずに結果にコミットしようと思います(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

8 comments

  • こんにちは(^^
    まだまだ成長期なんだと思いますw
    子供を見ていると、一度横に大きくなってから上に伸びていく感じもあるので、Jerryさんも身長180cm位になるのも直ぐではないでしょうか(^^

    • こんにちは
      うはは、縦に伸びたい!
      横にグングン成長するのは早いんですがね

  • ベスト体重って、それを上限だと思っておかないと
    あっという間にプラス2キロくらいになりますよね。

    以前は夏はマイナス2キロ、冬はプラス3キロに設定していました。
    冬は太っていた方が、暖かくて良いような気がするんですが…
    悪魔の囁きになったらごめんなさ〜い!(笑)

    • こんばんは
      自分の中ではベスト体重プラス2キロがリミットです。
      現在リミットオーバー中なんで頑張ってますが、今夜はちょっと飲んで食べてしまいました(笑)

  • こんばんは。
    年末年始で結構大きく成長されたんですね。
    でも、もうこの際細かいことは言わずに
    もう少し食べて飲んで、きりのいいところで70キロキープってのはどうでしょう。
    一家の大黒柱は大きくデーンと・・・が頼もしくて良いような気もします。

    • おはようございます。
      わはは、悪魔のお誘いですね~ww
      体重が増えるだけなら構わないんですけど、会社に着ていくスーツが入らなくなると経済的に大打撃なので、やっぱりスリムにならなきゃいけません(^^

  • 平常時はキープなのですが、年末年始に増えて、戻せないでおります^^;
    最近は本当に減らすのが大変です^^;

    • おはようございます。
      段々年齢を重ねると基礎代謝が落ちてきますので、落ちにくくなるんですよね。
      askさんの環境だと外で運動もできないでしょうし食生活も乱れがちですもんね。
      ガンガーの水を飲めば痩せられるでしょうが(笑)