三馬力ステーキ

_Blog-20151229-231843
出てきたお肉をペロッと平らげ、次に何を食べようかとメニューを見ると「三馬力ステーキ」というのを発見。
店主にどういうのか聞いて見ると、とりあえず1枚持ってきます!というお返事。
出てきたのがコチラ。

_Blog-20151229-231941
ステーキと言うほど厚みはないものの、立派なロース肉。
230グラムあると言ってたように思いますが感覚的にはそれほどないんじゃないかな。

_Blog-20151229-232016
両面を網でレア程度に炙ったら厨房に持って行ってカットしてくれました。
確かに美味しいですが、これで2500円はちょっとお高めかなぁ?

_Blog-20151229-232123
メニューはこれだけ。
コースや飲み放題はありません。
たくさん食べたい人はちょっと高くつくかもしれません。
写真撮るのを忘れましたがテールスープとクッパーも食べました。
どちらもたいへん美味しかったです。
クッパーとローストビーフがセットになったランチもあるそうですが、例のTVの影響でいつもいっぱいのようです。

三馬力+1/2糸島
〒819-1101 福岡県糸島市板持1丁目1−17
TEL: 092-335-3269

福岡県糸島市板持1丁目1−17


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

10 comments

  • こんにちは(^^
    私もこれで2500円だと高いような気がしますね。
    外食で肉を殆ど食べないので適正ラインもよく分かりませんがw
    正月は食って飲んで寝てを繰り返したので、休日最後の今日は、午前中いっぱい歩き廻ってきました。プラス気温で暖かく汗びっしょり掻いたので、帰宅してから思わず冷蔵庫のビールに手が伸びました(^^

    • こんにちは
      私も今日までお休みなので今週のブログネタ探しに出かけてきました。
      1月とは思えないほどの気温で暑かったです。
      ビールが飲みたいけど運転があるのでノンアルビールで我慢しました(笑)

  • こんにちは。
    同じく、これで2500円は高いような気もします。
    産地に拘ったとかいうお肉なのかな?

    年末年始は食べてばかり、
    落ち着いたらまた泳がなくては・・・
    と思っています。

    • こんにちは(^^
      肉質はいいものですから、原価からすればお得なのかもしれないけど、パッと見で納得できないと面白くないですよね。

      私も食べて飲んでばかりでした。
      外はPM2.5が凄くて出られないので運動は無理。
      かといって食べないとお腹がすくので結局食べる。
      ダイエットって難しいな~

  • 焼き肉屋さんだと、だいたいそれくらいするんじゃないでしょうか。
    安いか高いかと言われると高いと思いますが(笑)
    良いお肉は高いです。
    ファミリー焼き肉でも国産物や小洒落た名前の付いた肉は結構しますし、焼き肉屋さんほどの美味しさはないのに値段も似たような感じです。
    スーパーで買って家で焼くのが安いんですが、不思議と外で食べる肉は美味しいんですよね^^

    • こんにちは
      そうそう、良いお肉は高いです。
      自宅焼肉だとお店よりは安いけど、炭火やサイドメニューや生ビールがないんですよね(笑)

  • またもや肉w askさん、かわいそーにー(笑)
    それにしても牛肉三昧していますね。うらやましかー

    • こんにちは
      そろそろaskさんも耐性ができてきたと思います(笑)
      今年はまだ肉を食ってませんよ~
      まだ4日ですけどw

  • こんにちは
    ステーキ美味しいそうですね。
    網の上に、鎮座していると、食欲そそりますね。(笑)
    お値段の高い肉は、美味しいですから、値段的には妥当かも

    • こんばんは
      最近肉を食う機会が多いので、美味しそうなお肉を見てもそれほど食欲が刺激されなくなってきております。
      これって、やばいですよね(笑)