三馬力+1/2 糸島

_Blog-20151229-230903
年末恒例の両親を誘っての焼肉。
今回は自宅から徒歩10分のところに出来たお店に行ってきました。

_Blog-20151229-231208
福岡市早良区にある人気店『三馬力+1/2(さんばりきはん)』のオーナーが本店を二代目に譲り、地元で開業したという糸島店。
開店当初にランチがTVで紹介されたのを見てからずっと行きたかったお店です。
お得な盛り合わせ(¥2000)は、カルビ、サガリ、ミノの三種盛り。まずはこれから食べてみて足りない分は追加オーダーしてみよう。

_Blog-20151229-231630
ホルモン&レバー  4人用のテーブルに6人で座らせて申し訳ないと、店主がサービスしてくださいました!
他に牛タンも頂いちゃいましたよ。

_Blog-20151229-231539
ローストビーフ(¥850)
メチャ旨です! 生っぽく見えますがちゃんと火は通っているんでしょう。
これはお値打ちだと思います。

_Blog-20151229-231734
炭火で焼くお肉は本当に美味しいな~
田舎の住宅地で駅からも遠いのに満席。
味はもちろん、オーナーさんの人柄もいいし、よいお店が近所にできて嬉しい限りです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

8 comments

  • おはようございます(^^
    自宅近所にこういうお店が出来るなんて、もう、通ってくれと言ってるようなものじゃないですかw
    肉もそうだし、魚も炭で焼くと美味しいですよね♪
    ちなみに昨夜、我家はすき焼きにしました(^^

  • おはようございます。
    すき焼き、いいですね~!
    大晦日から毎日刺身ばかり食べているので、ボチボチ肉が食べたくなってきました(笑)

  • んまそーですなぁ~ askさん可愛そうに(笑)
    近い・旨い・感じいい、最高の場所じゃないですか。
    これで安ければいうこと無しですね。

    • おはようございます
      ははは、askさんには目の毒ですね(笑)
      良いお店なんですが流石にしょっちゅう通うようなお店でもないし年に数回は行きたいです!

  • 今年もよろしくお願いします。
    美味しそう!
    牛肉の中で一番好きな調理法・・・
    もしかしたらローストビーフかもしれません。
    福岡の人って内臓系、よく食べますよね???
    私は内臓系は苦手です。

    今年も楽しいブログ、期待しています!

    • こんにちは
      こちらこそよろしくお願いします

      内蔵系は美味しいですけど脂っこいのが苦手な人には向かないかもしれませんね
      宮崎でも焼肉屋にいけば福岡と同じようにメニューにありますよ

  • こんにちは
    自宅近くに、素的なお店、良いなぁ~
    ここだと、帰りの心配しないで、安心して飲めますね。(笑)
    私も、元旦は、家族ですき焼きしてました。

    • こんにちは
      近いので徒歩で帰れるんですが、川沿いの店なので飲みすぎると川に転落する恐れがあります(笑)