福岡モーターショー 2015 #2

_Blog-20151226-164535
レーシングカーの展示も見どころの一つ。
最近は全くテレビでカーレースを見ることがありませんし、車関係の雑誌も買わなくなって久しいのでどんなカテゴリーのレースがあるのかも全くわかりません。

_Blog-20151226-164447
セナやプロストにベルガーやパトレーゼやナニーニが活躍していたころのF-1は録画して毎日見るほど好きでしたがいつの頃からか遠ざかってしまいました。

_Blog-20151226-164934
レーシングカーの展示車両の周りに人だかりができていないのが寂しい。
車の横に傘をさしたキャンギャルが居れば人が集まるんだろうけど(笑)

_Blog-20151226-164709
ニッサンのコンセプトモデル。
巨大なモックアップでひときわ目立っていましたが全く現実味がない未来のクルマって感じがしました

_Blog-20151226-164759
TOYOTAのSFR これは市販されるのかな?
コンパクトなスポーツカーで若い女性が乗ると似合いそう。
2年前のショーではハチロクが目玉だったけど、ハチロクよりもカジュアルな印象の車でした。

_Blog-20151226-165044
これはなんだかよくわかりませんが、矢沢さんがいい感じに写ったので。
それだけです(笑)

_Blog-20151226-165339
AMG GT-S ¥22,128,500
3982ccで510PS!! 
コメントが思い浮かびません(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

6 comments

  • おはようございます(^^
    レースカーて男子の憧れの一つでもあったと思うのですが、あまり人気もないんですね。
    エコカー人気のご時勢というのもあるでしょうし、景気低迷というのもあるんでしょうね。
    そういう意味ではキャンギャルの威力は凄いと思いますw

    • こんにちは
      男子たるものレーシングカーをみてドキドキしないでどうなんだ!
      と声を大にして叫びたい!
      おねーさんを見てもドキドキしない男子も増えているんでしょうね。

  • こんにちは
    F1は、レギュレーションが変わってしまい、すっかり人気なくなりましたね。
    セナやプロストにベルガーやパトレーゼやナニーニが活躍していたころのF-1は、ほんと素晴らしかったです。
    あの頃が、一番良かったなぁ~
    TOYOTAのSFRは、このまま出て来そうな仕上がりですね。

    • こんにちは
      F1の歴史はレギュレーションの変遷でもありますね
      安全や環境への配慮は速さよりも大切ですが、それで面白さが薄れないように工夫して欲しいものですね。

  • スポーツカーブームが遠い昔に終わってしまっているので、レーシングカーが縁遠い存在なんでしょうね。
    乗る人が居なくなったわけじゃないけど、少なくなりました・・・寂しいことです。
    無駄に五月蠅い暴走族は根強く生き残ってるのになぁ(笑)

    • こんにちは
      前回、今回と見てきて徐々にではありますがスポーツカーの復権を感じています。
      エコカー全盛ですが、その中にもSFRやマツダのREエンジンなどを搭載した国産車、外国勢がハイパワーなスポーツセダンなども続々出ていますね。

      暴走族は根強いですが徐々に減っているように感じます。
      千葉の方はいまだに元気なのかなぁ