福岡モーターショー 2015

_Blog-20151226-163536
ようやく車の話題です(笑)
会場前ではRed Bullが派手な音楽を鳴らしながらエナジードリンクのサンプル配布をしてました。

_Blog-20151226-163636
まずはここでエナジー補給してから会場へ乗り込みます!

_Blog-20151226-163854
メイン会場の隣では働く車の屋外展示。
自衛隊の特殊車両が数種、マニアの視線を集めていました。

_Blog-20151226-163950
救急車や消防車と並んで、何故かユンボがある。
DA15mmの画角がバッチリ!

<SUZUKI IGNIS-Trail Concept>
_Blog-20151226-164059
スズキのイグニスは完成度も高いので近いうちに市販されるんじゃないかな?
山登りに行くようになってコンパクトなSUVに興味があるのですが選択肢が少ない。
イグニストレイルが市販されれば気になる存在です。

<DAIHATSU NORIORI>
_Blog-20151226-164157
福祉車両のコンセプトモデル。
電車みたいでした。

<DAIHATSU TENPO>
_Blog-20151226-164252
移動販売車両のコンセプト。
このままでも市販できそうな感じでしたが需要がどれほどあるのかな?
表からも撮っておけばよかったな~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

8 comments

  • こんにちは
    Red Bullの宣伝カーが面白いなぁ~
    自衛隊も展示しているんですね。
    写真は、軽装甲機動車、愛称「ライトアーマー」、かっこよく撮れてますね。
    スズキのイグニス、このまま出て来そうな仕上がりですよね。

    • こんにちは
      自衛隊車両にもお詳しいとは!
      博学ですな~。
      イグニスは市販されるような気がします(^^

  • かっちょええ乗用車よりもこういう車両の展示が見たいでする~
    シギチ車窓撮影用のコンセプトカーも出して欲しいなぁ(笑)

    • こんにちは
      Red Bullのゴツイ車、カッコいいですよね。
      実用的ではないでしょうが(笑)

      シギチ車窓撮影専用車、開発したら意外と売れたりして。
      シギチ以外にもラブホ前での張り込みにも使えますなんて(笑)

  • こんにちは(^^
    職業柄、ユンボにそそられますw
    なんて冗談ですが、スズキのイグニスは面白そうな車ですね!
    今のレガシーの前にトヨタRAV4を乗っていたのですが、やはり車高の高い車って便利だったですもん。車道と歩道に段差があっても平気で超えていくし(笑)
    私も車窓撮影用車を希望します。中で軽く炊事も出来ると尚ベストですw

  • こんにちあh
    RAV4もいい車でしたね。
    今のトヨタだとRUSHあたりがコンパクトで良さそうです。
    狭くて路面の悪い山道や田んぼのあぜ道を気にせず走行で来て、高速道路も快適に走れて燃費も良い車が欲しいんです。
    シギチ専用車、2台目の予約ありがとうございます(笑)

  • やっとモーターショーですね(笑)
    ユンボとかも展示しているんですね。
    車には全く興味も知識もありませんが
    写真を撮りに行くのは楽しそうな気がします。
    宮崎ではこんな催しないだろうな。

    • こんばんは
      わはは、ようやく車のレポです(笑)
      車に興味なくてもおねーさん撮れるので楽しめますよ。
      あ、イケメン男子も多少はいましたよ~(笑)