福岡モーターショー 2015

_Blog-20151219-191045
2年おきに開催される福岡モーターショーに行ってきました。
少年のころは憧れのクルマに夢を馳せておりましたが、今ではドキドキするクルマも少なくなっておりもっぱらコンパニオンのおねーさんを撮りに行っているようなものです。

_Blog-20151219-191119
福岡モーターショーの会場は隣接する3つの建物に分かれて開催されており、メイン会場では国産メーカーの展示、もう一つの会場で輸入車と二輪車が展示されています。
まずはメイン会場に、そして輸入車を見に行きましたが今回は輸入車ブースの方がコンパニオンが充実しておりました。
こちらはAlfa Romeoのブース。
流石イタリアのメーカー!
以下、同じような画が続きますが消すのも勿体ないので列挙します(笑)

_Blog-20151219-191150

_Blog-20151219-191225

_Blog-20151219-190924

_Blog-20151219-190719

_Blog-20151219-190646
どうでしょう。
ため息が出るようなボディライン。
美しいものには相通ずるものがありますね!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

14 comments

  • お、早速ですね。
    家族が見守る中現像をしたのでしょうかw

    車を撮るか、おねーちゃんを撮るかで、ずいぶん適正露出が違うのですね^^;

    そして、おねーちゃんも角度やポーズによって、ずいぶん印象が変わりますね。

    • おはようございます。
      鬼の居ぬ間にササッと片づけちゃいましたよ(笑)
      こういうのはたくさん撮ってもベストショットを1枚だけ掲載するのがいいのかもしれませんが、選びきれませんでした。
      このモデルさん、4枚目のように笑顔でにっこりと言うよりも、1~3枚目のようなアンニュイな表情のほうがお似合いです。

  • おはようございます。
    扉の写真は雑誌に出てくるような感じ。
    さすが、魂が入ってますねw 加工も雰囲気ある感じでいいですね。
    このくらいの(笑)現像ならご家族もOKなのではないでしょうか。
    まぁ、軽い一言くらいは覚悟の上で。

    • おはようございます。
      わはは、魂が入ってるように見えますか(笑)
      普通に現像するだけだと飽きちゃうのでいろんなパターンで現像してみました。

      「軽い一言」がグサッと心に刺さるのですよ(笑)

  • おはようございます(^^
    素晴らしいボディラインですね♪イタリア製かと思ったら国産のような感じですが、ボディラインの滑らかさは素晴らしいですw
    思えば少年時代はスーパーカーブームで夢中になっていたものですが、今はもう軽自動車のハスラーが良いなと現実しか見てない親父になっています(笑)

    • おはようございます。
      一方、車の方は国産車のボディラインはイマイチなものばかりですよ。
      昔の国産車は魅力的なものが多かったのにね。
      スズキのハスラーの横に展示してあった参考出品車がいい感じでしたよ。

  • こんにちは
    おじさんには、嬉しい画です。(笑)
    ボディラインが素敵です・・・
    ほんと、入魂のレタッチですね。
    素晴らしいです。

    • こんばんは
      はい。おじさんです(笑)
      嬉しいですよね^^
      入魂と言うほどのものではなくLrのプリセットでございました

  • 1枚目2枚目のお姉さん、抜群に良いですねー!
    こんな表情を引き出すなんて、さすがJerryさん。
    この写真をプレゼントしたら、きっとハグしてもらえますよ〜♪

    車を撮るのは人が邪魔で難しそうだけど、その点お姉さんは
    皆が扇形になって一定の距離を保ってくれそうなので
    被写体としては撮りやすいかもしれませんね。
    何より、「思い入れ」が違うでしょうし。(笑)

    • こんばんは
      お褒めいただいて恐縮なんですが表情を引き出したなんてことはないですよ~
      何十人も撮っている中の一人でした(笑)

  • きましたね!おねーちゃん写真!(笑)
    いや~ お美しい。そしてボディーラインが素晴らしいですなぁ~
    こっちでもモーターショーやってくれんかのぉ~

    • こんばんは
      わはは、モーターショーのレポートが初日からオネーサンというありさまです(笑)
      数日続きますのでお楽しみに

  • スマホでチェックしてましたが、PCで見てから・・・というかPCでないとコメントできないので遅くなりました。
    頑張ってますなぁ・・・混んでるイベント会場で1人のモデルをいろいろなアングルで撮るのはかなり大変ですよねぇ・・・。
    この手の会場はストロボあった方が好みになるかな~でもFA系はストロボと組み合わせるとどうもイマイチ、難しいですねぇ。

    • こんばんは
      キヤノンのストロボしかもっていないのですが滅多に使う事はありません。
      売ってペンタ用のストロボを買った方がいいのかな~