「風の邱」でビフテキを。

_Blog-20151128-203701
昨日に引き続き糸島市南風台のレストラン「風の邱」のステーキディナー
いよいよメインディッシュの登場!
格子状の焼き目がいかにも美味しそう。
「タスマニアボリュームステーキ(300g)」
タスマニアビーフのサーロインだそうですが、脂身は少なめのようでした。
やわらかくて美味しかったそうです。

<US>
_Blog-20151128-203746
こちらは私が食べた「USビーフボリュームステーキ(300g)」
柔らかい赤身で量はあるけどくどくないので食べやすい。
博多和牛もメニューにあるけど量を食べたい人にはこちらがオススメだと思います。
高級な霜降り肉をちょっと食べるのもいいんですけどね。

<コンビネーション>
_Blog-20151129-105542
「本日のステーキ(100g)+和牛ハンバーグ(160g)」のセット。
「本日の」はタスマニアビーフのようでした。
100gというのは少しだけの印象ですが、厚切りだしこうしてみると意外とボリュウムあります。
ハンバーグも食べられるのでお得感もあり。

<焼き加減>
_Blog-20151129-105816
ステーキハウスなのに焼き加減を聞かれることなく、お肉は基本的にレアで出てきます。
血が滴るほど焼けていないかというとそうでもなく、このまま食べても大丈夫。
二女はこんなレアのお肉を初めて食べて感動したようでこのままパクパク最後まで食ってましたよ(笑)

<溶岩焼>
_Blog-20151129-105851
焼き加減はアツアツに熱した溶岩で調整しながら頂きます。
溶岩は、冷めたら取り換えてくれます。

<デザート5種盛り>
_Blog-20151128-204121
ノーマルの3種に対し、プレミアムセットはデザートが5種になります。
私には5種は多すぎ。
アイスクリームだけでよかったかな。
写真には良く写っていませんが、初体験だったのがアイスに添えてある「バナナップル」
ほのかにリンゴの香りがするバナナだそうです。
こんなものがあったのか~ 
不覚にも見たことも聞いたこともありませんでした。

ステーキガーデン風の邱
福岡県糸島市南風台8丁目2-1
TEL:092-330-8800

福岡県糸島市南風台8丁目2-1


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

16 comments

  • ステーキは、リブか、ちょいと脂身が付いたサーロインが大好きだ!
    次女ちゃん、300gペロリは凄い。そうとう美味だったんだろな~。
    こないだ行ったステーキ屋さんも、特に希望がなければレアでお出ししてますって言ってました。
    そういうお店って、肉の鮮度や品質に自信があるんだろうな。

    • こんにちは
      初めての沖縄旅行でやり残したこと。
      それはステーキとタコライス(笑)
      次回は美味しいお店に連れてってねー!

  • これは美味しそうです。
    霜降りの肉もいいのですが、途中で飽きてくるのでちょっとだけでいいですw

    がっつり食べたい時は赤身がいいですね。
    もちろん質の良いものでなければ単に固いだけですが^^;
    柔らかい赤身って、本当に肉の味がして、食べてるって感じがしますよね。

    • こんにちは
      本当は霜降りも食べたかった。
      ステーキだと択一なので、焼肉屋であれこれ食べる方が楽しいですね。
      噛みしめると肉の味がする赤身!
      また食べたいです

  • おはようございます(^^
    これは期待以上の肉で御座いました!
    赤身と網の焦げ目がとにかく美味そうです♪ジュル
    脂身が苦手なのですが、これはとにかく美味しそうで私も食べてみたいと思う肉で御座います。ジュルジュル

    • こんにちは
      想像以上でしたか(^_^)
      写真の出来栄えがよかったのもありますが、焼き目のついた肉は豪華に見えますよね!

      昔はステーキといえばサーロインかヒレくらいでしたが、最近は赤身も置いてるとこが多くなって、もう若くない自分たちには嬉しいですね(笑)

  • おお~うまそ~~~今日は肉だな、今日こそ肉だ(笑)
    三番瀬の帰りは疲れた体を肉で潤す習慣がついていたのですが、不覚にも考え事をしていたらお店を通りすぎるという事態に・・・。
    焼き加減は、お店によってまちまちなので、一概に言えないのですが私の中ではこれくらいがミディアムレア=いつも注文する焼き加減です。
    それにしても、すっかり肉好きに思われてしまっているのか・・・来世は牛に生まれる予定です(笑)

    • こんにちは
      疲れた体を肉で潤すって、どんだけ肉好きなの〜!
      それにしても、牛になったら肉が食えないのでは?
      ライオンになってくだされ(笑)

  • こんにちは
    わぁ~、美味しそうなステーキですね。
    <コンビネーション>は、ボリュームあって満足度が高そうです。
    なるほど~、レアで出てきて、焼き加減はアツアツに熱した溶岩で調整するんですね。
    レアだと肉の見た目も良いし、焼き加減も自由にできるので、これは良いなぁ~
    デザートも素敵です。
    reotaさんのコメが面白いです。(笑)

    • こんばんは
      コンビもいいけど私は単品300gに惹かれちゃいました(笑)
      見た目って大事ですよね~
      焼き加減が調節できるのは便利でした
      reotaさんいいコメントでしたね(^^

  • 昔はニョロの次にお肉の脂身が怖かったんですw
    給食の献立が恐怖でした。

    美味しそうなお肉、写真もよく撮れていますね。
    jerryさん、多いといいながらデザート完食ですよね?
    クリームブリュレが美味しそう❤

    • こんばんは
      わはは、なんちゅー順番w
      今は脂身を克服したんでしょうか?

      そうそう、多いといいつつペロりでしたよ(笑)

  • The・肉!ですね、美味しそ〜♪
    私はレアが好きなので、この画はたまりません!

    しかもハンバーグ付き⁉︎
    なんと贅沢なんでしょ…! お祝いという大義名分がなければ
    なかなかありつけないディナーですが、お嬢さんにとっては
    一生の思い出になるでしょうねぇ。。。

    • こんばんは
      YOKO*さんも肉食女子なんですね!
      しかもレア好きとは。
      二女と馬が合いそうです(笑)

  • こりゃたまらんですなぁ~
    牛刺しが好きなので、肉はレア系も大好きです!
    あたしゃもう少し火を入れた方が好きかな~(笑)

    • こんばんは
      たまらんでしょ~
      肉はいいっすね。
      溶岩でジュウジュウ焼いてパクっとたべてほしいです!