風の邱 ステーキディナー

_Blog-20151128-202755
お祝い事があり、家族でご馳走を食べに行ってきました。
最近リニューアルオープンしたレストラン「風の邱」。
確か以前はフレンチなどのコース料理のレストランだったのをステーキがメインに替わったようです。

<前菜3種盛>
_Blog-20151128-202840
メニュー構成は、メインのステーキを肉の種類で分けられた数種類から選択し、そこに前菜やデザートのセット(3種類)から選択するという感じです。
家内と長女は「本日のステーキ(100g)+和牛ハンバーグ(160g)」3,280円
二女は「タスマニアボリュームステーキ(300g)」2,780円
私は「USビーフボリュームステーキ(300g)」2,780円をチョイス。
セットはプレミアセット(1200円。前菜3種盛、サラダ、スープ、パン(ごはん)、デザート5種、コーヒー)にしました。

<サラダ>
_Blog-20151128-203120
_Blog-20151128-203200
サラダはテーブル横で店員さんがドレッシングを混ぜ、好みを聞いてからサーブしてくれました。
私はトマト増量とお願いしたので2切れ乗せてくれました(^^

<焼き立てパン>
_Blog-20151128-203258
リニューアル以前はパン屋を併設していました。
パン屋はなくなりましたがパン焼きはお店での提供用に出していました。
焼き立てパンはおかわりできます。
このあと、ブルーベリーのパン、米粉のパンをおかわりしました。

<ビーフスープ>
_Blog-20151128-203337
スープは2種類から選べました。
カボチャのスープかビーフのスープ
ウチの家族は全員がビーフをチョイス。
牛スジと玉ねぎでとろとろに煮込まれたスープでした。

メインは明日ご紹介します(^^


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

10 comments

  • おはようございます(^^
    お祝い事、おめでとうございます。
    なんて挨拶あるのかな(笑)
    それにしてもこれは肉好きには堪らない店ですね!
    reotaさんが羨ましがると思います(^^
    料理写真にはFA31の色合いや写りの味が、やはり良いですね♪

    • おはようございます。
      立派な祝辞、ありがとうございます(^^
      FA31には絶大な信頼を寄せていますので料理写真を撮るために持ち出すのであれば迷いはありません。
      色つや、発色、ボケ感、距離感。
      何をとっても抜群ですよね(^^
      reotaさんには明日の画もみて欲しいと思っております。

  • こんにちは
    お祝い事で、家族でご馳走食べに行くのは、素敵ですねぇ~
    我が家は、誕生日はご馳走食べに出掛けます。
    テーブルにスプーンやフォーク並んでいると、ワクワクしますよね(笑)
    前菜で美味しそうなのに、明日のステーキの画楽しみです。
    reotaさん喜ぶでしょうね。

    • こんにちは
      滅多にないご馳走は、とっておきのブログネタでもあります(笑)
      前菜まででひっぱってごめんなさいね~
      わははreotaさんの肉好きは浸透しちゃってますね

  • お祝い事に特別な食事、いいですね。

    インドでは、ヒンドゥー教が牛を食べず、イスラム教が豚を食べず、かつ宗教を問わずベジタリアンが多いため、肉を食べられるところが限られています。
    しかも今いるところでは州の法律で、牛肉の販売はおろか所持も禁止されております^^;
    その為、肉なしメニューが多く、あってもほとんどがチキンです。

    いいなぁ、牛ステーキw
    水牛はOKらしいので食べに行こうかな^^;

    • こんにちは
      そうかそうか。
      それでインドやスリランカのカレーはチキンが多いんですね。
      所持も禁止って大麻じゃないんだから・・・
      逆に大麻はOKだったりして
      羊肉はありそうな気もしますがどうなんでしょ

  • 失礼致します…
    ホントだー、何となく似てますねー。
    でも私より女子力高そうですよ。。。

    って、私も徘徊(笑)しちゃいました。
    キャノン機もお持ちなんですね!(私は6Dです)
    でも、7D2の出番あります〜?

    メインのお肉写真は、食べられなくても楽しみです。
    お肉にはそういう力があるんでしょうねぇ。
    私も見せて頂いて、力付けますわ♪

    • こんばんは
      女子力はそんじょそこらの女子には負けませぬ。
      ティッシュとハンカチは常にもってますし(笑)

      YOKO*さん、機材は何をお使いかと思っていましたが6Dだったんですね。
      ちゅんメンバーでは珍しいC社仲間で嬉しいです。
      7D2は新体操専用といった感じです。

  • くぅ~~~ 旨そうな肉喰ってるなぁ~
    ラーメンもいいけどやっぱり肉よね!

    • 肉と言えばやっぱり沖縄でしょうね。
      前回はステーキを食いそびれましたので、次回は是非ステーキハウスのれぽを敢行せねばと思ってます。
      一緒に肉食いにいきましょう!おー!