ラーメン大好き!

_Blog-20151126-220057
お行儀が良い事ではないとわかっているんですけど、食べる前にパチリと一枚撮る癖がついています。
スマホで撮った写真はGoogle Photoにコピーされるように設定しているのでPCで開いて麺類の画像を集めてみました。
ラーメン、チャンポン、うどん、その他の麺類などなど沢山あるある。
スマホを使い始めた2012年5月以降だけですが、ラーメンだけで45枚ほどの画像がありました。
3年半で45枚。
だいたい月に1枚くらい撮っていることになります。
撮影してないこともあるので結構食べているな~という印象です。
写真を並べてみると、どこの店のものかわからない(覚えてない)ものもいくつもありました。
GPSの撮影場所情報が記録されていると画を見て記憶がなくてもどこの店かわかるので便利でした。
写真に位置情報が入ってて役に立つと思いましたよ(笑)

上段左から・・・
一蘭、一風堂、一竜、こむらさき(鹿児島)
安全食堂、鳳凛、一風堂、すみれ
力、不明、節ちゃん、来来亭


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

8 comments

  • 私もラーメン好きです!カメラを持ち合わせていない時はスマホで撮ってます!
    あと、何となくカメラが出しづらい雰囲気・・・ありますよね?
    その時もスマホです(笑)そして、お蔵入りになってるものがたくさんあります・・・。
    最近はラーメン食べる機会が減ったように思いますが、こういうのを見ると今日はラーメンにしようかなと思ってしまいますね。どれも美味そうですね。

    • こんばんは
      人類は麺類ってどこかで見たように、大抵の人は好きですよね(^^
      カメラを出しにくい雰囲気といえば、東京に行くと感じます。
      たいていは店が狭いからだと思います。
      福岡ではあまり気にせずにカメラさえ持っていれば撮ってるような気がします。
      ラーメンバンザイ\(^o^)/

  • ラーメンが嫌いと言う人にはお目にかかったことがございません。
    まさに国民食と言えるでしょう(笑)
    最近は外食をしていないので、たまにはラーメンでもといきたいものです。
    あ~ 食べたいなぁ~

    • こんばんは~
      まさに国民食!
      ラーメンは偉大ですね!
      沖縄そばもたべたいですよ(^^

  • おぉ~、たくさん食べていますね。
    美味しそうな写真がズラリ!
    宮崎は注文する時に麺の茹で加減は
    聞かれませんが、
    ジェリーさんは何と言って注文されるんでしょ?

    • こんばんは~
      麺の固さ、以前はカタ麺が多かったんですけど、最近は「普通」で注文することが多いです。
      そのお店の標準=最も美味しいと考えている茹で加減のはずですから。

  • こんにちは
    並べてみると、どれも美味しそうですね。(笑)
    私の場合、GPS切っているのですが、これからは、入れるようにしようかな
    東京は、店が狭いので、ほんと写真撮り辛いです。

    • こんばんは
      写真のGPSですが、SNSなどに投稿する場合は注意が必要と聞いたことがありますが、
      用途によっては便利な事もありますね。
      ただし、GPSの精度がイマイチなので、ピンポイントでこの場所!という特定はできませんが。