侍ジャパン がんばれ!

_Blog-20151115-104913
侍ジャパン 野球日本代表がWBSCプレミア12(世界ランク12位までの国際大会)で見事1位で決勝トーナメント進出を果たしました!
開幕前の今月5日にヤフオク!ドームで開催されたプエルトリコとの強化試合に行ってきた模様をご紹介します。

<たまべエ>
_Blog-20151115-103505
侍ジャパン公式マスコットの「たまベエ」
なぜか顔が上下2か所についてるぞ???
なんでだろ~

<和服美人も応援>
_Blog-20151115-103643
試合前のセレモニーには和装のお嬢さんたちがズラリ。
華やかでいいですね。
_Blog-20151115-103817
和服好きの友人がいるんで喜んでもらえるように後姿もパチリ(笑)

<プエルトリコ代表>
_Blog-20151115-104234
いかにも中南米らしい原色のユニフォーム。
誰だかわからないので背番号の上に名前を書いて欲しいなぁ。
書いててもわからないけど(笑)

<日本代表>
_Blog-20151115-104552
日本代表は紺色と白色の2色のストライプのユニフォームがありますが、この日は紺色で登場。
このユニフォームを生で見る機会は滅多にないので嬉しい~!

続きは明日


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

6 comments

  • お、一位通過したんですね。知らんかった。
    第一戦は見ましたよ~(笑)
    球場に和服はプチ違和感ですが、華やかでいいですね。
    一度は球場に足を運んでみたいものです。

    • こんばんは
      今、準々決勝のプエルトリコ戦を見ながら書いております(笑)
      和服美人はいいっすね
      脱ぐと着れなくなるのは困りものですが(謎)

  • おはようございます(^^
    この所また仕事に追われていたのでテレビも見てないのですが、今朝のめざましテレビで負けなしで決勝トーナメントというのを知りました。
    こういう試合をナマで観れるというのが羨ましいです(^^

    • こんばんは
      テレビ局が100組200名様に当たるプレゼントを募集してたのですぐにメールで応募したら当たりました(笑)
      観客ガラガラでしたが1000円チケットとかにすれば行く人は多いと思いました。
      生で見れてよかったです

  • こんにちは
    おっ、一位で通過したんですね。
    負けなしが凄いなぁ~
    着物が艶やかで素敵です。
    試合、生で見たいものです。

    • こんばんは
      ほんと強いですね。
      準決勝、決勝は流石にすんなりとはいかないと思いますが。
      着物女子、いいっすよね(笑)