菊池市の旨いピザ屋さん 『イルフォルノドーロ』

_Blog-20151111-205223
楽しかった登山旅行もいよいよ最後。
阿蘇から美しい紅葉の菊池渓谷を通って菊池市内へ降りてきました。
Tさんが前から気になっていたというお店で昼食です。
その名も『ナポリピッツァ研究所 イルフォルノドーロ』

<菊池マルゲリータ>
_Blog-20151111-211344
数あるピッツァメニューの一番上にあるので最も自信があるんでしょう。
ピザ生地だけでなくモッツァレラチーズも自家製というこだわりがあるそうです。

<ミックスきのこ>
_Blog-20151111-211137
石窯の温度が高いので、釜に接する生地だけでなく表面のキノコもチーズもいい感じに火が通って絶妙な焼き加減。

<松永ウインナーと野菜>
_Blog-20151111-210838
松永ウインナーの説明を聞くのを忘れていました。
松永さんが造ったこだわりのウインナーってとこでしょうか(笑)

<モンテビアンコ>
_Blog-20151111-211551
たっぷりのチーズと生ハム?

<パパと猟師が獲ってきたイノシシの釜焼き>
_Blog-20151111-211238
とか何とか言うややこしい名前がついてました。
噛みごたえがあるというと聞こえがいいですが固い肉です。
噛めば肉のうまみを感じます。
ワインと一緒に食べたかった。
「歩く豚の釜焼き」というのもあったのでそちらも食べたかったです。

『ナポリピッツァ研究所 イルフォルノドーロ』
熊本県菊池市大琳寺151-1
TEL 0968-36-9992

”熊本県菊池市大琳寺151-1”


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

6 comments

  • おはようございます(^^
    手作りピザ、これはかなりおいしそうですね!
    チーズも自家製となると本格的ですし、赤ワインと一緒に食べたくなりますね♪
    イノシシは人生で二度しか口にしていませんが、獣臭が強い印象があるのですが、シカ肉は大好きで御座います(^^

    • おはようございます。
      ご存じの通り、しょっちゅうピザを食ってる私のチョイスした店ではないのにピザ屋だったので嬉しかったです。
      しかも結構美味しかったです。
      イノシシ肉は獣臭が強い印象ですが、実はそれほどの事はないと思います。
      私も数回しか食してませんが臭いと思った事はないですよ。

      シカ刺を1度だけ食べたことありますが癖が無くて美味しかったです

  • こんにちは。
    私の好みのピザです。(皮&トッピング)
    イノシシの肉は子供の頃に食べて、臭みがあった記憶があり
    あれからはもう食べていません。たまたまだったのかな?

    • こんばんは
      イノシシは処理の仕方によって違うんでしょうね。
      たまたまでしょうが、当たり外れがありますので普通に豚肉を食べてた方が幸せかもしれません(笑)

  • こんにちは
    これは美味しそうなピザですね。
    チーズから自家製なんて、拘りが凄いなぁ~
    イノシシの肉は、しし鍋で食べたことありますが、記事にもありますが、噛みごたえがありましたね。
    最近、ジビエもの、多く見かけますよね。

    • こんばんは
      チーズも作るとは相当なこだわりようですね。
      ホント、好きこそものの上手なれって諺通りです。