蘇陽峡

_Blog-20151109-233548
2日目はどこかに紅葉でも見に行こうという事で、google検索で近場のスポットを検索して見つけたのが「蘇陽峡」
調べたサイトによると「九州のナイアガラ」とか何とか大げさな事が書いてありましたが、実際に行ってみるとご覧のとおりの絶景。
写真では雄大さが伝わらないかもしれませんが、来てよかった~と思える見事な景色でした。

_Blog-20151111-195854
蘇陽峡の解説はこちらをご覧ください(笑)

_Blog-20151111-200056
この日は偶然にも蘇陽峡の駐車場で「紅葉まつり」というイベントが開催されていて、地元で撮れた新鮮野菜が格安で販売されていました。
しいたけ、トマト、ピーマン、大根。ちょうど良いお土産になりましたよ♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

7 comments

  • おはようございます(^^
    山のお土産が畑の野菜というのも、自然の恵みで良いですね♪
    長ネギ欲しいですw
    私も標高の高い所での晩秋の景色を楽しもうと目論んだのですが、雪との格闘でした。

    • こんばんは
      SAで売っている保存料たっぷりのお菓子よりもこういうところで買う野菜のほうが断然いいお土産です。
      長ネギは買わなかったけどw 

      もう雪なんですね~
      段々と寒くなりますね。

  • 雄大な風景を写真に撮って表現するのは、なかなか難しいですよね。
    ポトレや物撮りで本物以上に写ることもありますが、こういう風景は見たままの感動を切り取るのは至難の業だと思います。
    それでもパノラマで上手く撮れているんじゃないでしょうか。
    そういえば、15mmのレンズは何でしょう・・・今までは無かったような???

    • こんばんは
      いやはや、本当に雄大な景色を表現するのは難しいと思います。
      この程度のパノラマでは全然伝わりません。
      クリックして大きくしてもどんなに大きな画面でも生で見た大きさに追い付かないですから仕方ないですね(笑)

      Exifでは15mmになっていますが、サムヤン14mmです。
      EXIFで15mmと出るのをいちいち手作業で14mmに直してるんですがたまに忘れます(笑)

  • こんにちは
    山の紅葉、パノラマにすると見応えありますね。
    素晴らしいです。
    野菜、新鮮で美味しいそうですねぇ~

    • こんばんは
      ありがとうございます。
      まだまだ迫力不足で雄大さが伝わってこないと思いますが・・・
      こういうのを表現するのは難しいですね

      野菜の直売は嬉しいお土産でした。
      田舎の人にとって、これが一番自慢のものなんでしょうね

  • 蘇陽峡という地名はTVでも聞いたことがないですね。
    絶景ならこの目で見てみたい。特にこのような風景はこちらではまず見られませんし。