アクシオン福岡から飛行機撮影

_Blog-20151101-211542
昨日はアクシオン福岡と言う体育館で新体操の新人戦の応援。
例によって試合開始より随分早い集合時間なのですが、この会場は福岡空港の隣の高台にあるため飛行機の撮影を楽しむのに絶好のポイントなのです。

_Blog-20151101-211741
3Fのベランダ部分からの撮影。
以前、DA*300のフードを落下させて破損した場所です。
今回は装着したあとに何度もハマっているかを確認しましたよ~

_Blog-20151101-211952
機材のセッティングを終えたら大韓航空機が飛んできました。
このカラーリングの機体は懐かしい!
20年以上も経ちますが新婚旅行でHISの格安ツアーを利用してアメリカに行くときに乗ったのが大韓航空でした。
機内でスチュワーデスが前の座席から順に乗客に挨拶してて、日本人には「こんにちは」と流ちょうな日本語で話しかけていたというのにボクのとこにくると「アニョンハセヨ」でした(笑)
韓国系の顔をしてるのかな~?

今日の写真、1・2枚目はトリミングしていますが3枚目はノートリ。
大型の機体だと300mmでこんなに大きく撮れる距離なんです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

8 comments

  • おはようございます(^^
    しかしホント、街中に空港がある感じですよね。
    交通の利便性は福岡が一番いいと聞きますが、空港と鉄道が中心部に近いというのは確かに便利ですよね♪
    私の所だと空港まで車で一時間ですからw
    良い撮影ポイントで、飛行機好きの方もいっぱい来る場所なんでしょうね(^^

    • こんばんは
      福岡に来る人はほとんどがその利便性に驚かれます。
      何せ、九州の鉄道の要である博多駅まで地下鉄で2駅。わずか5分ほどですからね~
      繁華街の天神からも10分ほどです。

      このポイントは穴場だと思います。
      私も数回しか言ったことないんですが、混んでる事はありませんよ

  • こんにちは
    空港に行かなくても、飛行機が撮れる場所は貴重ですね。(笑)
    私なら、終日、管制塔と飛行機の交信を聞いていたいです。
    韓国に行った時に、747のカラーリングが、これと同じでしたが、まだ使っている機体があるんですね。

    • こんばんは
      空港だと近すぎて撮れないし、フェンスやアクリル板が邪魔しますよね。
      ここは俯瞰になりますがさえぎるものが無いので嬉しいです。
      国際線ターミナルが見通せるのもいいですよ。

  • ぎゃははw 韓国人と思われたとはw
    Jerryさんもそれらしい言葉で返せばよかったのに(笑)
    航空機が撮りやすい場所だとマニアが来そうなものですが、穴場なんですかね。
    関係者以外入れない建物だとマニアは諦めなきゃでしょうけど。

    • アニョンハセヨ(笑)
      一度マニアと思われる若者と合いましたが、多数押し寄せるという感じではなかったです。
      立ち入り禁止でもなさそうですけど
      穴場ってやつでしょうね

  • いいスポットに恵まれていますね〜
    ナッツが原因で引き返すことはなかったですか、って着陸ですね、これはw

    で、ハノイを歩いている時に、以前はJapaneseか?と声をかけられることが多かったのですが、カメラバッグをはじめとしてリュックサック率が上がると、Koreanか?と聞かれることが間違いなく増えたと思いますw

    • おはようございます。
      ナッツリターンってのがありましたね。
      忘れてた(笑)

      リュックはコリアンの定番なんすか。
      最近の日本はコリア化してるような(笑)