鶏ダイニング こうの鳥

_Blog-20151027-212645
先週某日、先輩のオススメの鳥料理屋さんに行ってきました。

<鶏レバーのフォアグラ風>
_Blog-20151027-204400
九州産の新鮮な鶏をつかった様々な料理を食べさせてくれるお店。
まずは先輩のオススメ。レバーのフォアグラ風。
フォアグラを食った事が無いので本物のと似ているのかわかりませんが柔らかくてとろけるような食感が旨かったです♪

<ポテトサラダ?>
_Blog-20151027-211315
ジャガイモのサラダとメニューに書いてあったかな?
どんなものかと思っていましたが細切りのポテトフライがのっけてありました。ポテサラじゃなかった(笑)

<地鶏のたたき>
_Blog-20151027-204639
見よ!このレア加減。
刺身でもいける新鮮な鶏肉だからこそ。
柚子胡椒がよく合います。

<アヒージョ>
_Blog-20151027-204906
ここでイタリアン(笑)
これ、ホント美味しいです。
行ったら注文した方がよい。
バケットも付いてきます。

<軟骨餃子>
_Blog-20151027-211508
餃子も旨いという事で。
この辺になるとどんな味だったか記憶があいまいです(笑)
写真で見る限りパリッと焼けて美味しそう。

まだまだ宴は終わりません。
次回へ続く~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

8 comments

  • おはようございます(^^
    地鶏のたたきは美味そう!!
    久しくこういうの食べてないので、よだれジュルジュルですw
    アヒージョと軟骨餃子も良いなぁ♪

    • こんばんは
      地鶏のたたき、おいしかったです。
      専門店に行かないと食べられないですからね。
      アヒージョは自宅でもできますよ。
      奥さまに写真を見てもらったらすぐにまねできるかもです

  • こんにちは
    わぁ~、地鶏のたたきが美味しそうですね。
    これは、新鮮な鶏肉じゃないと、食べれませんよね
    アヒージョも良いなぁ~ バケット付きもナイスです、(笑)
    あ~、軟骨餃子も食べてみたいです。
    このような素敵な店が、こちらでは、ほんと無いなぁ~

    • こんばんは
      美味しいお店が多いのもいいんですが、体重増加が悩みです。
      食べる分動かないとメタボになりそうです

  • こんにちは。
    「アヒージョ」子供に作ってと言われましたが、残念ながら要望に応えられませんでした(涙)
    ポテトサラダ、ワタシは普通のよりこちらの方が好きです。時々作ります。
    次号も楽しみにしています。
    たくさん食べて大きくなりましょう!

    • こんばんは
      順調に大きくなっていますよ。
      この調子だと年末には・・・

      イカンイカン。
      正月太りする前に元に戻さねば(笑)

  • 相変わらず美味しそうなのを食べてるなぁ~ うらやますぃ~~~
    個人事業主になってからは出歩いて食べる事が極端に減ったので、外食に飢えておりまする(笑)

    • こんばんは
      一人だと中々外で食べる機会はないですもんね。
      沖縄にも美味しそうなお店は多いようですから、仕事で外出した時の外ランチなんていかがでしょ?