御礼の御品

_Blog-20151017-173623
挙式と披露宴の撮影をした御礼が新郎から送られてきました。
まだ1枚も見せてないのに(笑)

_Blog-20151017-172829
な・な・なんと
新郎の勤務地である岡山産の松茸
早速、まつたけごはんと天ぷらにしていただきました。
写真は撮り忘れたけどw
炊いてる最中、炊飯器から立ち上る湯気で家中が松茸の香りで満たされましたよ

_Blog-20151017-173312
そして見たことも聞いた事もない大粒のぶどう。
添え書きに「桃太郎ぶどう」と書いてありました。
流行のシャインマスカットの一種のようで、皮ごと食べられる種なしマスカット。
一粒がピンポン玉くらいのサイズですよ! いや、そこまではないか(笑)
でもホントに大きかったです。

あと、写真はないけど大吟醸5合瓶も入っておりました。
大した写真を撮ってないのにたくさんいただいて、かえって申し訳ないです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

10 comments

  • 想定外だらけのブライダルお疲れ様でした。
    そうはいっても、ブログで見ているかぎり、なかなかの力作揃いのように見えます。
    きっと新郎新婦もお喜びになることでしょう。

    • こんにちは
      みなさんのアドバイスと励ましのお陰でどうにか撮れたという感じです。
      きっと喜んでくれるでしょう。
      早く仕上げないといけないのが辛いですがw

  • おはようございます。
    とても豪華な品々・・・凄いですね。
    こちらも葡萄は名産らしく、色んな品種を作っているようですが
    「桃太朗葡萄」と言うのは見たことがないです。
    たくさんいい写真が撮れたみたいで、新郎新婦さんも喜んでくださることでしょう。

    • こんにちは
      シャシンマスカットは今年流行みたいであちこちで見ます。
      宮崎でも作っているでしょうね
      桃太郎は凄いですよ。
      見たこともないような大粒でした!

  • おはようございます(^^
    これは嬉しい御礼の品ですね♪
    松茸なんて、スーパーに鎮座しているのを拝顔するだけですが、その芳香も堪能してみたいものです(^^
    ちなみに我家も昨日マスカットを一箱貰ってきまして、家の中がマスカットの良い香りなんです。
    ただ、木箱一箱なので毎日マスカットを食い続ける事になりますが(笑)

    • こんにちは
      マスカットをひと箱買ってくるなんて贅沢ですね~
      松茸の香りに満たされるのもいいですけどマスカットの香りの方が好みです(^^

  • こんにちは
    ブログの写真見ても、かなりの力作
    喜んで頂けると思います。
    お礼の品、松茸ですか・・・
    これは、凄いな
    松茸ごはん、香りを楽しめますね。
    bluemさんと同じで、芳香も堪能してみたいものです
    マスカット、昨日食べたけど、かなり小粒でした。
    こちらは、大きいなぁ~
    桃太郎ぶどうかぁ~ 美味しそうですね。

    • こんにちは
      喜んでもらうより先にお礼が届くなんてプレッシャーです(笑)
      まつたけごはん、いい香りでしたが、永谷園の御吸い物と同じ匂いですよ。
      あれはよくできたインスタント食品だと思います(笑)

  • おおおお このお礼ならアニキも出張したかったぞ!(笑)
    2人で組めば怖いモノ無しなのにねぇ~

    • こんばんは
      ホントですよ。
      こんな御礼をくれるならアニキをお呼びしたのに~