披露宴

_Blog-20151016-215751
庭園挙式に続いては披露宴のカメラ係です。
FA31とFA77の2台体制で撮影に臨みました

<逆光必至>
_Blog-20151014-232423
想定外だったのは庭園挙式だけではありませんでした。
何と披露宴会場は高砂に向かって奥と右側が全面ガラス張りで立派な庭園が見渡せる造り。
明るい屋外との明暗差がかなりありました。
主役に露出を合わせるので露出補正を+1に設定。
背景は白飛びしても仕方ないですね。

<印象的に撮りたいものの>
_Blog-20151016-220829
雰囲気のよい印象的なカットを撮りたいのですが中々いい感じに撮るのは難しいですね。
自分で気にいったのは扉のブーケくらいでした。

<お料理も>
_Blog-20151016-220337
こちらのホテル、和洋折衷のコース料理が大変ご自慢だそうで、かなり凝った料理が次々に運ばれてきました。
折角なので全品写真に収めるんですが品数が多いので大変でした(笑)

<超広角で>
_Blog-20151016-221239
面白い画が撮れるかも?と思いキヤノンEF-S10-22mmも持参しておりました。
歪みが大きいので使いどころが難しいのですが、裾の広いウエディングドレス全体を1枚に収めるのに成功しました♪

<ふたたび外へ>
_Blog-20151016-221850
披露宴がお開きになったら屋外でドレス姿を撮影して欲しいとの依頼。
今度は明るい屋外で白いドレスが白飛びしないように露出補正をマイナスに振っての撮影。
それでも飛び気味だったんですがRAW撮影だったので救われました。
JPEGだったらよー撮らんわ。

記事にするために数枚を現像しましたが、全部できたらフォトブックにしてプレゼントしようと思います。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

6 comments

  • おはようございます(^^
    美しい花嫁さんですねぇ♪
    さすがに姉妹だけあって、Jerryさんの奥様にそっくりですし(^^
    美人姉妹ですね。
    んで逆光写真は美しい!
    Jerryさん、せっかくの料理も食べてる時間がなかったのではないでしょうか(^^

    • こんにちは
      本人にコメントを伝えておきます(^^
      きっと喜ぶでしょう(笑)
      姉妹で似てるんですかね? 僕から見ると似てるとは思わないんですけど。
      子どもたちも似てないと思ってるのに、他の方からはそっくりと言われたり(笑)

      で、料理は撮影の合間にガ~っと食べる感じでした。

  • こんにちは
    超広角の写真、素敵ですねぇ~
    全体を入れた画って、ご本人も喜ぶでしょうね。
    良い記念になると思います。
    >全面ガラス張りで立派な庭園が見渡せる造り
    これは、撮るのが大変そうですね。
    綺麗に撮られていて感心しております。

    • こんにちは
      5枚目、ありがとうございます。
      記事で見ると色がイマイチなので再現像しておきたいと思います(笑)

  • ウェディングドレスは超広角が生きますねぇ~
    ナイスなカットでする~
    それにしても室内で逆光は辛いですね。わかるよ~(笑)

    • こんばんは
      室内逆光でもノンストロボで頑張りました~(^^
      明るいレンズはこういう場面でも有効ですね