朝焼けに夢中

_Blog-20151003-212743
最近は探鳥や撮影散歩に出かける時間が取れなくてブログネタが枯渇しそうになっています。

_Blog-20151003-213450
写真を撮っていないと言う訳ではなく、娘たちの試合が続いていたのでかなりの枚数を撮っていて現像作業に追われています。
それ以外の写真はベランダからの朝焼けの撮影位しかできていないんですけど、いまの時期は空気が澄んできてものすっごく綺麗なんです!

_Blog-20151003-213652
日々、刻々と変わる雲の表情で朝焼けの具合が千差万別ですし、太陽が顔を出す前後でもまた表情が違います。

_Blog-20151003-213859

_Blog-20151003-213956
広角で撮りたいのでsamyang14mmで撮る事が多いんですが、他のレンズでも撮って朝陽の撮影を楽しんでみたいと思います。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

6 comments

  • こんにちは(^^
    今時期は本当に綺麗ですよね!
    私が起きる頃はまだ真っ暗で、5時位になると徐々に明るくなってくるのですが、その美しい事♪
    Jerryさん家のように高い場所だと良いのですが、我家は朝陽のロケーションがイマイチで写真は撮っていないのですが、来週の休みは朝焼け狙いで出掛けようかと丁度思っていたんです(^^

    • こんばんは
      私が起きるもう少し前から空を眺めて、三脚を据えて長秒で撮影すると朝BMが撮れるんですよね~
      bさんちの朝焼け狙い、楽しみです♪

  • こんにちは
    秋は、空気が澄んでいるので、朝焼けは綺麗ですよね。
    それにしても、samyangレンズ、青色が良いなぁ~
    最近、夜更かししていて、中々、朝早く起きれません。
    たまには、早く寝て、早朝散歩するかな

    • こんばんは
      サムヤン14mmは安いのに良く写るレンズだと思います。
      ニコン用もあるので興味があれば入手されても良いレンズだと思いますよ。

  • 朝焼けなんてかなりの期間見ていないです(笑)
    早朝探鳥を復活させねば!
    しかし朝日が気持ち良さそうな高さに住んでいますなぁ~

    • こんばんは
      以前の鳥を撮りだす前のアニキからすればかなりの早起きになってますから、朝焼けまではもう一歩ですよ(笑)

      気持ち良さそうな高さって・・・6階なので怖くもなく低くもなくちょうど良い感じです(^^