無添さぬきうどん あじ豊

_Blog-20150902-221432
福岡市西区千里
自宅から車で5分ほどのところうどん屋の看板を発見。
いつの間にできたのだろう?
店構えは小さいが裏の駐車場にはそこそこ車が停まってるのでちょっと気になる・・・
という訳で、土曜日の昼食に出かけてみました。

僕は温かい鶏天ぶっかけを、妻は温玉ぶっかけに単品ごぼう天を追加。

<ごぼう天>
_Blog-20150902-221531
ごぼう天はご覧の通り平たくそぎ切りしたものを並べて揚げてあります。
大地のうどんをはじめ、最近のお店はごぼう天の揚げ方に特徴を出そうと工夫していますね。

<とり天>
_Blog-20150902-221243
とり天3個に大葉が1枚。
とり天自体は美味しいのですが、大きめのが3個あるので食べているうちに飽きてきます。
他のメニューも「えび天」や「野菜天」というものがありましたが、できればバランスよく混ぜて欲しいと思いました。

麺も温かいのにしたからかコシがいま一つで、レモンを絞ったところ香りが強すぎるしだしの味も何か物足りない。
無添加でいい食材を使っているのは歓迎できるのですが、全体的にもう少し頑張って欲しいかな。
メニューの種類も結構多いんですが、もっと絞って「ウチの売りはコレ!」というのを出してほしい。
僕が大好きな讃岐うどん店、宮崎の「にし平」を100点満点とすると、60点くらいかな。
決して不味いという訳ではないので、時々お邪魔したいと思います。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

10 comments

  • コシがあって出汁の効いたうどんを食べたいです。
    ハノイを離れてこうしたものからますます遠ざかってしまいましたw

    インドに行くまでの間、週末はハノイを訪れたいと思いますが、インドに行くとさらに無くなります^^;

    • こんにちは
      新天地は大変みたいですね。
      週末に慣れ親しんだハノイまで行ける距離ということが救いかな。
      環境の変化が大きくてキツイこともあると思いますが体調壊さないように気を付けてください

  • おはようございます(^^
    うどんが続きますね♪
    大好きなので大歓迎です(笑)
    このごぼう天はこれまでと違うパターンですが、火も通りやすいでしょうし、サクッとした感触がありそうですね(^^

    • こんにちは
      ラーメン、坦坦麺、うどん、ちゃんぽん。
      なんでも麺類は好きです!
      ごぼう天は、出来れば太くて歯ごたえのある方が好みです(笑)

  • こんにちは
    うどんって、具にバリエーションあるので、飽きませんよね。
    確かに、「ウチの売りはコレ!」というのは欲しいかも
    こちらでは、川越が近くなので、芋天が多いかなぁ~(笑)

    • こんにちは
      僕って、この店はこれ!って決めたら、ほとんど同じメニューしか
      注文しない癖があるんです。
      なので、メニューが沢山あっても浮気することが無い(笑)
      一押しのメニューが旨かったらそれだけでもいいんですよ~

      芋天、美味しそう!
      塩を付けて食べたいです

  • こんにちは。
    にし平、気に入っていただいて
    宮崎人としてはとても嬉しいです(^o^)

    • こんばんは
      いや~、まじでにし平は美味しいと思います。
      しかも安いし!
      あそこで修行したいくらいだ(笑)

  • 美味しいうどんやさんに行ってみたいなぁ~
    うどん専門店って一度も行ったことないんですよね。
    福岡に行きたいな~

    • こんばんは
      沖縄ではうどん屋さんって珍しいんですね。
      那覇に行けばありそうですが・・・
      でも福岡で食べた方が美味しい。いや宮崎のにし平の方が旨いっす(笑)