ハイポーでステーキを。

_Blog-20150827-214149
福岡県福津市にあるレストラン「ハイポー」。
牧場直送のお肉を使ったステーキやハンバーグが人気のお店で、そこそこいいお値段なのに週末の夜はいつも混んでいます。
この日は親戚の祝い事で利用しました。

店は大きなログハウスの1軒屋でアメリカンなイメージかと思いきや店内にはアジアン雑貨が並んでいたりするし、BGMはピアノの生演奏だったりします。しかも曲目はクラシックから歌謡曲までバリエーション豊かで、次はどんな曲がかかるか気が抜けません。
ふと気付くとHappy Birthdayが演奏されはじめ、誰か誕生日の人がいるんだな~と思っていると10秒ほどして自分の誕生日だったと気付きました(笑)

オーダーしたのは「まきばステーキ」コース。
輸入牛、国産牛、黒毛和牛と3ランクあるうちの真ん中で、食前酒、スープ、サラダ、ステーキ、ご飯、デザートという構成です。
写真は娘の皿で180gですが、ご覧の通り熱々の特製鉄板の上で好みの焼き加減で食べることができるようになっています。
客のオーダーごとに焼かなくて良いので厨房は楽できるし、客は出てきたときのインパクトと焼いていく楽しさが味わえるというよくできた仕組みだと思います。

<240g>
_Blog-20150827-214606
こちらが私の240g!
かなりのボリュウムですが柔らかい肉質ですし脂が強くないのでさらっと食べられました。
ステーキといえば友人の間で話題のA-1ソースというものを食べてみたいなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

10 comments

  • きゃーーー 美味しそう~~~(笑)
    240gというボリュームも凄いですなぁ~
    A1ソース、あたしゃ慣れ親しんでいて大好きですが、人によるかもしれません。
    でも一度は試してみてね(笑)

    • こんばんは
      ステーキの本場のアニキから見ても美味しそうでしょ(笑)
      A-1ソースってここ一月ほどで初めて耳にしましたよ
      スーパーやデパートに行くたびにソース売り場をウロウロします

  • おはようございます(^^
    こうやって自分好み焼いて食べれるのは良いですね!
    赤身が美味そうっす♪
    A1ソースはスーパーなどに寄った時に探してみましたが、ハンツのケチャップと共に今のトコ発見できず。
    アマゾンさんにお願いしようかと思います(^^

    • こんばんは
      やっぱ、親父になると赤身っすね(笑)
      アマゾンさんで入手するのもいいですね。
      送料がな~ どっかにあるかもしれないので探します

  • やっぱり、ステーキは赤々としていないと!と思います。
    焼き方は、ミディアムレア、これに限ります。
    とはいうものの、お店によっても焼く人によっても焼き加減は異なるのが実情で、結局は頼んだ人の自己満足に近いような気もします(笑)
    知人には、ベリーレア専門の方がいまして・・・付け合わせのバターとかが溶けないんですよ^^;

    • こんばんは
      よく火が通ったお肉も美味しいんですけど、ちょうど良いレア加減は最高ですよね
      ベリーレアってはじめて聞きました。
      バターが溶けないって全く火が通って無い状態じゃないっすか(笑)

  • こんにちは
    わぁ~、美味しそう・・・
    240gって、結構食べ応えありますね。
    自分で焼くのも良いなぁ~
    待つ間に会話楽しめるし、絶妙な焼き加減にできますね。(笑)
    A1ソース、yahooのLOHACOモールで買ってます。

    • こんばんは
      240グラムは軽い軽い(笑)
      ペロッといきましたよ。
      ご飯は全く食べられませんが・・・

      iMovieさんもA1ソースご存じなんですね。いいな~

  • こんにちは。
    もちろんお肉も美味しそうですが
    アジアン雑貨とピアノの生演奏も魅力的ですね。

    • こんばんは
      アジアン雑貨のお店が隣にあるので、経営が一緒なのかもしれません。
      ログハウスと不釣り合いですよ~(笑)