健康グッズ

<足ツボマッサージ>
_Blog-20150813-173759
最近年のせいか肩コリがひどいし足腰のだるさが慢性化しております。
運動不足だったり、PCやスマホの使い過ぎが原因というのは何となく感じているんですが急に運動したりPCやスマホを使わない訳にもいきません。
そこで思い付いたのが健康グッズ。
足裏には全身のツボが集まっているので足ツボを刺激することで全身に効果がありそうですよね。
七山の温泉施設「ななのゆ」に置いてあったものが気持ちよかったので同じものを購入。
毎日これに乗ってイテテイテテといいながらツボを刺激していますよ(^^
amazonでもお得な値段で売っていました。

<ストレッチングクッション>
_Blog-20150814-113214
ストレッチポールとも呼びますが、以前ジム通いをしていたときにストレッチに使用して気持ちよかったのでamazonで探してみました。
本格的なものは結構なお値段でジムと同じものだと1万円近くするんですが、こちらはたったの2,700円!
しっかりしたカバーも付いていますし、ジムで使っていたものと感触も変わりません。

届いて2日目なのですがポールの上に寝てゴロゴロと5分ほどリラックスするだけで背中が伸びてスッキリします。
肩のストレッチにもなるので、肩コリや四十肩の解消にも効果がありそうです。

気になる方はamazonでどうぞ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

10 comments

  • お手軽な健康グッズは使わなくなっても諦めが付くので良いかもしれませんね。
    私は健康グッズというか、運動器具?フィットネスフライヤーだったかな・・・この手で結構失敗した思い出があります。
    あと、電動マッサージ器は10回も使ってないかもしれません^^;

    • こんばんは
      私も腹筋マシーンやマッサージチェアが欲しいんですけど、置く場所がないし結構な値段なので手が出ないんです(笑)
      電動マッサージ機ってどんなんでしょ?
      エロいイメージしかないんですけどww

  • 足ツボの・・・使ったことありますあります。
    で、本当に体調によってかわかりませんが痛い箇所があるんですよね。
    毎日習慣にして踏むようにするといいでしょうね。

    これ買う時はjerryさんちで買いますねw

    • こんばんは
      足ツボはいいですよ~
      PCデスクの足元に置いてて今も刺激されています(笑)

      そそ、買うときはJPD経由でお願いしますね

  • おはようございます(^^
    私は仕事場に、100円ショップで買ったツボ押しを常備してまして、時折足裏を刺激してますが、これをデスクの下に置いておくのもいいですね♪
    慢性の肩コリですが、夜寝る前にロープやタオルを肩幅より少し広い感覚で持って、頭部後で上げ下げして肩甲骨を動かす運動するようになったら、肩コリが解消しました(^^
    あとは首のコリ対策を模索中です(笑)

    • こんばんは
      足裏の刺激は心地よいですね^^)
      事務所のデスク下にはゴルフボールを置いてゴロゴロしています。

      タオルで肩関節~肩甲骨の運動は良さそうですね。
      早速やってみます。
      首コリは・・・・三人娘に揉んでもらいましょ~

  • こんにちは
    足ツボマッサージ、効きそうですね。
    これ、痛そうだなぁ~
    我が家は、マッサージチェアがあって、毎日使ってます。
    最近は、脚つかみもみに嵌ってます。(笑)

    • こんばんは
      何と羨ましいマッサージチェア!
      置くスペースさえあれば買いたいです。
      もし買ったら4人で順番争いになるだろうな(笑)

  • うへぇ~ この足のツボを刺激するヤツ苦手だわ~
    TVで足つぼマッサージで悶絶しているのを見て、絶対にやりたく無いと思ったw

    • こんばんは
      わはは、今度沖縄に行く時までにはツボを勉強してアニキの足裏を刺激してあげます(笑)
      痛いけど気持ちいいんですって。きっと(笑)