綾大吊橋

_Blog-20150802-090158
宮崎県綾町にある「照葉大吊橋」です。
長さ250m、高さ142mの観光用吊橋で、「歩く吊橋世界一」という石碑がありますが、大分県九重町の「九重夢大吊橋」にその座を奪われています。

_Blog-20150802-090413
鋼鉄製で立派な造り。壊れる訳はないんですが風や他の人の動きで揺れる~~~
高所恐怖症ではありませんが少々怖いです(笑)
しかも足元はアミアミでしたが見えるし。

_Blog-20150802-090539

_Blog-20150802-090752
142mの高さから手すりの外側の下を撮りました。
構図も何もなくノーファインダーで適当にパチリ。
福岡タワーの展望室が地上123mなのでそれよりも19mも高いことになります。

ここや九重のつり橋に行くたびに思うんですが、自殺希望者が飛び降りることはないのかな?


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

10 comments

  • 高いのは得意ではありませんが、写真撮るのにいいなぁと、まず思ってしまいましたw
    しかし、なぜそんなに九州は吊り橋が好きなんでしょうか?w

    • こんにちは。
      景色はいいんですが微妙に揺れるし撮りにくいですよー
      ネタにはいいです(^_^)
      九州の地形が吊橋に適してるのかなぁ

  • おはようございます(^^
    私も工事現場で足場に上がる事がありますが、こんな高い所はないので、尻の辺りがゾワゾワしてきます(笑)
    弟が架線電工をやってましたが(送電線に電線張る工事)高いのはじきに慣れるそうです。
    それよりも現場に入るのに、山を登る方がキツイって言ってた(^^
    世界一位と二位が九州にあるんですね♪

    • こんばんは
      弟さん、過酷な仕事してるんですね!
      かなりの危険な仕事ですね。

  • おはようございます。
    写真見ただけでもゾワゾワしてきます。
    この吊り橋、何度か挑戦しましたけど
    どう頑張っても半分も渡れないんですよね。風が吹くと揺れるしw
    自殺者の噂は聞いたことありませんが、ここの少し下の川がちょっと・・・のようです。

    • 高所恐怖症なんだ
      高いところは怖いですよね
      ひつようがなければ行かないです

  • こんにちは
    わっ、これは凄いな
    足元もアミアミで、下が良く見えるのかぁ~
    私の場合、歩くとふらついたりするので、無理そうです。

    • こんばんは
      怖いですよね~
      ふらついて倒れても落ちはしないと思いますが、危険ですよね。

  • これは凄い吊り橋ですね(笑)
    カメラを落とした想像をしたら悲しくなりました^^;
    こんなの覗き込んだらへっぴり腰になりそう・・・。

    • こんばんは
      私は高いところではストラップを必ず首にかけます。
      自宅のベランダでも。
      落としたら洒落にならないですよね(^^

      私もヘッピリ腰でしたよ