YEBISU BAR 黒塀横町店

_Blog-20150719-080615
東京駅の地下にある飲食店街「黒塀横町」の一番奥にある「YEBISU BAR」。
サッポロビール直営のエビスビール専門店です。

<ピザマルゲリータ>
_Blog-20150719-075848
両親と東京旅行の際に、夕食がてら行ってきました。
昔は街中で生ビールを飲める店が少なかったためでしょうか、私の父親世代はビアホールが好きな人が多いように思います。
ピザやソーセージといった洋食に対する憧れもあるのかな。

<小鯵の南蛮漬>
_Blog-20150719-075957
YEBISU BARはフードメニューも豊富にありました。
どれもビールによく合うものばかり。この「鯵の南蛮漬け」なんていう和風なメニューも置いてるし。南蛮なので和風ではないのか(笑)

<おつまみサーロインステーキ>
_Blog-20150719-080130
旨いです。軟らかいです。おススメです。

<ソーセージ盛り合わせ>
_Blog-20150719-080425
数種類あるうちから好みのものを3つ選べました。
選べと言われても初めてでよくわからないので適当に。

<チーズ盛り合わせ>
_Blog-20150719-080300
おつまみの定番。
父はチーズが好きなんですが母は乳製品が嫌いで家では牛乳も飲みません。

<フライドポテト>
_Blog-20150719-080521
母はポテトフライが好きなんだそうです。
こんな感じの皮つきの大き目サイズが好みのようで、ここのポテトフライが人生最良だと言っておりました(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

10 comments

  • おはようございます(^^
    人生最良のポテトフライって可愛いですね♪
    うちの二女も大好物で、ポテト談義させてみたいです(笑)
    札幌に行った時に肉解禁にしまして、お決まりのジンギスカンとサッポロ生ビールを食しました。
    黒ビールと生のハーフ&ハーフというのがあって、これは美味かったです(^^
    しかしビールって、どうしてこうもカロリーの高い食物に合うんでしょうね(笑)

    • こんばんは
      ジンギスカンとサッポロビール!!! これは羨ましいですね~
      本場のジンギスカンは別物らしいですし美味しそうだな~
      ビールっ腹って言葉がありますが、ビールのつまみのカロリーで太るそうですよ

  • こんにちは
    YEBISU BAR、ビール好きには良いですね。
    私は、ニコンプラザにカメラの点検に行った時に、銀座店行きました。
    ランチに、ビールとポテトフライのセットがあって、点検の間、楽しく待てました。
    ここの、ポテトフライ美味しいですね。

    • こんばんは
      銀座店もあるんですね。
      会社が銀座なので機会があれば行ってみようかな
      銀座はキヤノンギャラリーもあるし、カメラ好きが結構いるのかもしれませんね

  • 久しぶりにヱビスビールが飲みたくなったなぁ~
    とはいえキリン派なのですが(笑)
    FA31繋がりですね。こういう場だと良い仕事するんだよなぁ~

    • こんばんは
      ヱビスの「ヱ」って変換で出てくるんですね(笑)
      私も最近はキリンをよく飲みます。
      福岡工場産の一番搾りの麦は福岡県産だそうですよ。
      FA31はこれ1本でってときには頼りになりますね

  • ↑ 確かに! いい写りですね。
    ビールの撮り方もなかなか思いつかないアングルでいいと思います。
    ステーキ、チーズ、ポテト・・・
    美味しそう~~~。

    • こんばんは
      ビールのアングル、酔いショットです(笑)
      後から見直したらアングルはいいですよね。
      でも一口飲んでるのが惜しい

  • ついこの間、食べ物撮りを記事にしたばかりですが、やはりうまいなぁ(^^;
    特に1枚目のビールはやられましたw
    今度マネしますw

    サーロインが美味そうです( ̄¬ ̄)ジュル

    やっぱり食べ物撮るにはFA31が最強ですね。

    • こんばんは
      よく見ると1枚目はナナメってるし、askさんが好みそうなアングルですね(^^
      4~5杯飲んで最後の方に撮ったのでどうしてこのアングルを思いついたか覚えておりません(笑)
      FA31は素晴らしいです。
      DA21も寄れていいんですけどFA31の画角がちょうどいい感じです。