『小さな韓国「あぷろ」』でサムギョプサル満喫

_Blog-20150705-105606
「小さな韓国」というキャッチフレーズが付いたお店「あぷろ」に再訪してきました。

<あぷろ店内>
_Blog-20150705-110053
ここのウリは本場と同じような「サムギョプサル(豚バラ焼肉)」なんですが、3が付く日はお代わりのお肉が無料=つまり食べ放題になるってことで、この日(30日でした)も大賑わいでございました。

<初期設定>
_Blog-20150705-105416
最初のオーダー時には熱した岩盤にお肉だけでなくニンニクやキムチ、アスパラなどを一緒に並べて焼いてくれますが、追加の時はお肉だけ無料。キムチその他は別料金だそうです。
サンチュもお代わりは有料なので、この辺は「釜山亭」の方が断然お得です。

<トリリンガル娘>
_Blog-20150705-105730
店員さんが焼いてくれるので楽ちんです。
この娘は韓国と日本のハーフだそうで、米国留学で覚えた英語も含め3ヶ国語をペラペラだそうです。
素晴らしいな~

<C1>
_Blog-20150705-110155
虫歯の進行度ではなくて韓国焼酎です。
韓国焼酎はどうも口に合いませんが、郷に入ればということでマッコリやチャミスル、鏡月やC1をのみまくって死にました。
ハイボールをチェイサーがわりにマッコリを飲むのは2度とやりません(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

10 comments

  • おはようございます(^^
    先日お客さんの好意で焼肉屋に行ったのですが、おいしいからと勧められ、禁肉生活が途切れてしまいました(笑)
    でも肉は5切れほど食べて、野菜と冷麺をたんまり食べましたけど(^^
    焼いてくれるって良いですね♪
    3ヶ国語話せるって素晴らしい!
    海外の方の応対も出来て、お店の評判も上がりますね(^^

    • こんにちは。
      肉も食べた方が体にいいですよ(^_^)
      食べ過ぎなければだけど。
      冷麺、いいですね!

  • こんにちは
    以前、韓国に旅行に行った時のこと思い出してました。
    娘が焼肉食べたいとガイドさんに行ったら、とても美味しい店に連れていってもらったのですが、外観は普通の家でしたね。
    そうそう、焼肉焼いてくれるので、楽チンですよね。
    お土産にキムチもらったのですが、量が凄かったなぁ~

    • こんにちは
      韓国にはいったことがないですが、本場は美味いんでしょうね!
      キムチは持ち帰りの機内で匂いが気になりますね(^_^)

  • 肉の脂身は嫌いですが、豚バラのカリッと焼いたのは大好きです。
    先日、息子たちが二人で焼き肉にいったみたいですが
    どこにいったのかな?

    • こんにちは
      豚バラカリッとしたのは美味いですよね!
      博多の焼鳥のメインは豚バラです(^_^)

  • 豚バラ大好物! 焼き肉が食べたくなった(笑)

    >ハイボールをチェイサーがわりにマッコリ

    アルコールをチェイサーにするのはこの歳だときつすぎる。
    30代までだなぁ~(笑)

    • こんにちは
      アルコールにアルコールはもうダメですね!
      死にました(^_^)

  • やすたろ~

    よだれが・・・
    一枚目の煙(湯気)は、本物ですか?

    あまり飲みすぎませんように^^

    • こんばんは(^_^)
      ホンモノですよ
      美味しそうでしょ(^_^)