日本の棚田百選 長門市東後畑(3)

_Blog-20150528-001135
美しいブルーモーメントを背景に、海に浮かぶイカ釣りの漁火、夜空を写す棚田。

_Blog-20150528-002054
さっきまであちこちで聞こえていた喋り声も少なくなり、カメラマンたちはこの風景を残そうと夢中になってシャッターを切っています。
徐々に周りは暗くなり星もちらほら見えだしました。
時間は8時過ぎなので日の入りから1時間ほどで、水平線にはうっすらと残照があります。
更に粘れば星空とのコラボを見られるんだけど、ここから宿まで1時間半はかかるので後ろ髪をひかれる思いで帰路につきました。
それでもRAW撮影のデータを現像するとこれだけの星が写っており満足満足(^^
今年の棚田の記事はこれにて終了。
佐賀県にも夕日が絡む棚田があるようなので行ってみたいなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

8 comments

  • おはようございます(^^
    これは素晴らしい光景ですね!
    今時期はBMがかなり期待出来るので、夜仕事しながら気が気じゃないんですよね(笑)
    それにしても棚田に漁り火にBMに星。
    何て贅沢なんでしょ。

    • こんにちは
      今日は昼まで降っていた雨が上がってメチャいい天気になっています。
      恐らく綺麗なBMが表れそうな感じ。
      まだ会社に居るので撮りに行けないのが悔しいですw

  • うひゃー、これは凄いですね・・・。
    二枚目の縦撮りは、水のない田んぼ対策も理由の1つでしょうか。
    どうせなら、田んぼに全部水入れてくれればいいのになぁ(笑)
    そうすると、更にメジャーな場所になりますし、農家の方は出店でも出して商売されたらいいと思います。
    それにしても贅沢な風景ですね~羨ましい!

    • こんにちは
      縦撮影は星空を入れたいのと、スマホの待受画像を想定しております。
      出店は流石にないのですが、棚田カフェとして営業している民家がありましたよ(笑)

  • こんにちは
    わぁ~、幻想的な風景写真ですね。
    棚田に漁り火にBMに星、素敵なコラボです。
    美しい・・・
    縦位置の写真がお気に入りです。

    • こんにちは
      縦位置の写真は私も気に入っております。
      綺麗な景色ですよね~
      撮影しながら「綺麗かぁ~」と独りごちていました(笑)

  • おおお~~ これは素晴らしい風景(光景)だわ~
    こういうのが撮れるのならそりゃ行くさ~~~
    オレンジから深いブルーのグラデーションはやっぱり魅了されますね。
    ん~ アラハに行きたくなってきた(笑)

    • こんにちは
      そりゃ行くでしょ(笑)
      BMを教えていただいて感謝です(^^
      是非とも梅雨の晴れ間を探してアラハへどうぞ!