日本の棚田百選 長門市東後畑(1)

_Blog-20150527-233924
昨年訪れて感動した山口県長門市の棚田に再び行ってきました。
昼間は雲もないほどの快晴だったので夕日と夕焼け、昨年は数が少なかった漁火にも期待しての遠征です。

_Blog-20150527-234308
わざわざ遠征して撮ってきましたので3回にわけて小出しにします(笑)
まずは到着直後の風景。
徐々に暮れゆく18時半過ぎです。
この時間でも大勢のカメラマンが思い思いのポジションに三脚を立ててスタンバイしてます。
私も何人か並んでるとこにセットしました。
近くにいた方に声をかけると、大阪からわざわざ来たらしい。
先週には京都から来てて人もいたそうですが・・・
それくらい魅力のある場所なんです。

全ての棚田に水が入っていないのが残念。

これから暮れゆくとどのように景色が変わるのか、次回をお楽しみに(^^


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

8 comments

  • これは、去年衝撃を受けた棚田ですね!
    全部の田んぼに水が入ると、更に良さそうですね。
    小出しにするということは、良い画が撮れたということでしょうか。
    楽しみですね。

    • こんにちは
      そうそう、去年と同じ棚田です
      折角なので全部の田んぼには水を張って欲しいものですね
      まぁ、農家の方にとってはカメラマンは迷惑対象なんでしょうけど(笑)

      良い画が撮れたかどうかはともかく、遠くまで時間をかけていったので3分割です(笑)

  • おはようございます(^^
    おぉ♪昨年に続き出向かれたんですね!
    こういう風景も徐々に無くなって行くのでしょうから、実際にナマで見ておきたいものだと思います。
    こういう海に面してるって場所も希少でしょうしね(^^
    3回の記事、楽しみにしております♪

    • こんにちは
      今年も機会があったので頑張って行きましたよ。
      昨年買った三脚を忘れずに用意してね(笑)

      日本の棚田100選を集めたサイトも覗いてみましたが、
      海が絡む棚田は多くはないので、遠くからもここに来る人がいるんでしょうね。

  • こんにちは
    わぁ~、素敵な夕景ですね。
    棚田に海って、最高のロケ場所だなぁ~
    しばらく、見入ってました。
    続編が楽しみです。

    • こんにちは
      そりゃまぁ沢山のカメラマンが居ますよ。
      機材総額いくらになるんだ?というほど、みなさん立派な
      三脚やカメラ、レンズをおもちです。
      続編もお付き合いくださいませ(笑)

  • おお、この棚田へもう一度行ったんですね。
    これぐらい美しいと行きたくなるなぁ~
    海と棚田は美しい取り合わせですね。

    • こんばんは
      遠いんですが、かなり魅力的な場所です。
      でも2度でいいかな~(笑)
      といいつつ、来年も時期が来たら考えるかもしれませんが