B-SPEAK Pロール

_Blog-20150524-080306
大分自動車道 別府湾SAで人気だというロールケーキを買ってみました。
サービスエリアのお土産といえば日持ちするものが多いのに、このケーキの消費期限は「本日限り」と書いてある。
防腐剤などの添加物を使用していないこだわりのようですね。

<Pロール>
_Blog-20150524-080716
B-SPEAKという湯布院のお店の、Pロールという名のケーキ。
洒落た外装を開けるとパラフィン紙の下にフワフワした手触りのケーキが現れました。
紙を開いて皿に載せるために持ち上げるときも気を使いながらそ~~っと扱わないと今にも崩れそう・・・

<1/4>
_Blog-20150524-080507
撮影のために演出して見たけど、どうも今一つしっくりこないなぁ(笑)
写真には写っていないけど、奥のカップにはちゃんと紅茶を淹れてるんですよ(^^
食べてみるとやっぱりフワフワだけど、弾力もあって意外と生地がしっかりしています。
甘さ控えめなので、1/4カットをペロッと平らげちゃいました。

お値段は1400円台だったかな。
チョイ高めですが下手なお土産を買うより断然喜ばれましたよ。

B-SPEAKの公式サイトはこちら


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

12 comments

  • 撮影のための演出は重要ですね!
    しっくりこないとのことですが、十分に美味しそうです。
    この手のお土産は、観光地料金が乗っているのであまり買いませんが、それでも目にとまったものは、高いとおもいつつ買ってしまうんですよね・・・。
    食べたいが強くなれば、値段は無視・・・都合良くできています(笑)

    • こんにちは
      観光地料金は上乗せされているでしょうが、ロールケーキ自体はそれほど高いものではないのでお土産としては買う方も財布にやさしいです。

  • こんにちは
    食べ物の撮影ですが、盛りつける食器で、イメージ変わりますよね。
    お使いの食器、とても上品でロールケーキに合っていますねぇ~
    とても美味しそうです。
    最近のサービスエリア、食べ物は充実してますね。

    • こんにちは
      この器は親から譲り受けたWedgewoodです。
      普段は使わないのですが撮影用に引っ張り出してきました(^^
      イマドキのSAはコンビニもあるし充実してますよね~

  • こんにちは(^^
    扉の写真だけ見るとスピーカーとかアンプとか、そんな機械モノを想像してましたが、食べ物とは想像も付きませんでした!
    ふわふわでこれは美味そうです♪
    ケーキ類とか殆ど食べない私でも、これはお世辞抜きで美味しそうですもん(^^

    • こんにちは
      オーディオ好きのbluemさんらしいですね(^^
      B-speakってのは確かに音響機器っぽいかも(笑)

  • これは美味しそう。コーヒーと一緒に食べたいなぁ~
    甘すぎないのであれば沢山食べられそうですね。

    • こんにちは
      甘くなくてふわふわで軽い食感。
      大きめカットでもパクパクいけました。
      コーヒー飲みたくなってきたな~(笑)

  • うちの旦那はお土産買ってきたこと無いんですよ!甘いお土産羨ましい!

    • こんにちは
      kunkunさんはスイーツの時にコメント率がたかいような(笑)
      甘いものは美味しいけど最近運動不足でウエストが危険な状態です(^^

  • 写真、とてもうまく撮れていると思いますけど。
    この湯布院のお店、数年前に行列できている前を通りました。
    買わなかったですけど。
    1/4がこの大きさなら、小さめのロールケーキなんですね。
    この写真見てから、とてもロールケーキが食べたくなっています(^^;

    • こんにちは
      へぇ。行列ができるんだ!
      SAで買うというのは楽でいいですね。

      小さく見えるかもしれませんが普通のロールケーキのサイズですよ。
      写真では比較対象が無いのでわかりづらいかな~
      全体を載せてる平皿は直径28cmくらいです。