坊がつるの夜

<黄昏の三俣山>
_Blog-20150511-221356
19時からの夕食をサッと済ませて夕景の撮影に出かけます。
雲ひとつない空は徐々に暮れていき、三俣山は薄く控え目ですが美しいBMに囲まれました。
昼間の雨が嘘のようです。

<一番星>
_Blog-20150511-221804
三俣山の左上にポツンと見えるのが一番星。
肉眼ではかなり明るく鮮明に見えたけど、写真に撮ると小さいなぁ。

<星探し>
_Blog-20150511-222131
刻々と星の数が増えていきます!
「あっ!あそこ」、「こっちも見えた!」と星を探すのに夢中の三人。
10秒間固まってもらって撮影しました(笑)

<坊がつる>
_Blog-20150511-222350
アストロトレーサー(O-GPS1)使用。
真ん中に流星が写っているのがわかるでしょうか?

<光跡>
_Blog-20150511-222621
ゴメンなさい、流星なんて嘘です(笑)
この辺りは飛行機がひっきりなしに通り、長秒露光の妨げになりました。

<窓から>
_Blog-20150511-222824
就寝前に部屋の窓から撮影して見ました。
こんな星空を見ながら寝るなんて凄い贅沢ですよね~!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

10 comments

  • おはようございます(^^
    これは素晴らしい星景写真ですね!
    昼の景色に夜の表情と全く違う写真が撮れるのですから、こりゃ飲んだくれて寝てる暇ないですね(笑)

    テーマも手を入れられて、シックなタイトルバーにJの赤文字のワンポイント。
    メチャ格好良いっす♪

    • こんにちは。
      この星空を楽しみにしていたのですが、思い切り満喫できましたよ。
      ホントは寝ずにずっと外に居たいほどでした。

      テーマ、かっこいいでしょ(^_^)

  • こんにちは
    わぁ~、素敵な星景写真ですね。
    しばらく見入ってました。
    飛行機の光跡も味わいありますね。
    邪魔でしょうが、これもアリかと(笑)
    <坊がつる>の写真、グッときました。
    テーマ、色々手が入っていて、見応えありますね。

    • こんにちは。
      お褒め頂きありがとうございます(^_^)
      飛行機はやっはないほうがいいかな。
      深夜に撮れば飛んでないのでしょうね。

  • おはようございます。
    「星探し」の画、モデルさん達に感謝ですね。

    「坊がつる・・・」なんか演歌の題名を聞いたことがあるような?

    • こんにちは
      モデルさんいい感じでしょー(^_^)
      人物が入ると写真がひと味違いますので、仕込んでよかったです。

      坊がつるって意味わからないけど響きがいいですね

  • こいつは、いけないものを見てしまった気分です(笑)
    山の上の星空、良い感じですね・・・見てみたいかも・・・。
    良い登山だったようで羨ましいです^^

    • こんにちは。
      禁断の世界でしょうか(^_^)
      今回の心残りは天の川が見れなかった事です。
      夏にもう一度行きたいッス。

  • 素晴らしい星野ですね。そりゃ山にも登りたくなるさ!
    10秒静止はまだ甘いですぞ! 35秒静止させて新記録を狙えばよかったのに!(笑)

    • こんにちは。
      こんなに晴れることは珍しくそうで、運も味方してくれました。

      10秒静止じゃ甘いっすか(^_^)
      今度は30秒越えを目指しますw