Untitled

_Blog-20150505-120619
実家の庭というタイトルも面白くないので無題です(笑)
以前は姉がここを改築してCafeをやっていたんですが、お嫁に行っちゃいましたので今は両親が暮らしています。
Cafeをやっていたときはask-evoさんが福岡に出張で来たときのオフ会をやりましたし、teltelさんが何も知らずに偶然お客さんで行ったことがあるとか無いとか・・・

<木香薔薇?>
_Blog-20150505-120903
reotaさんのブログで紹介されていた、手入れが大変だという噂の薔薇に似たものが庭にも咲いています。
私が車を停める場所の後ろに咲いていて風に揺れた枝が車の屋根の黄砂に模様を描きます(笑)

<藤棚>
_Blog-20150505-120955
Cafeを始める時に姉が手作りしたウッドデッキに10数年の歳月をかけて藤がはびこりました。
もう散ってしまいましたがちょうど良い時期に1枚撮っていました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

12 comments

  • 立派な藤ですね。モッコウバラよりこちらの方が凄いかもしれませんね(笑)
    手入れが大変というのも、そう言われているだけで、そうでもないのでしょうか。
    剪定やら誘引やら、聞いている限りでは大変のようですが…。
    そうでもないなら、夢のモッコウバラを植えてしまうしかないですかね^^;

    • こんにちは
      藤は数年おきにばっさり剪定してて、やりすぎじゃないの?と思ったりしておりましたが、
      今年は綺麗に咲いてくれてました。
      モッコウバラ、お好きなのでしたら是非とも植えてください。
      やりたい事をやらなきゃ勿体ないですよ!

  • おはようございます(^^
    瓦を葺いた建物と植栽、カーポートの雰囲気とか良い建物ですよね。
    バラも藤も手入れが必要ですが、別に毎日ではないので、この位だと丁度良いのではないでしょうか♪
    次は是非、ここでJerryさんがお店をやって下さいませ(^^

    • こんにちは
      私が小学校に入学する前に建った家なのでもう40年近くなりますが、
      親戚の大工さんがいい材料で建ててくれたようで割としっかりとしています。
      いずれは私が住むことになるかもしれませんが、お店はねぇ(笑)

  • こんにちは
    素敵な薔薇ですね。
    ウッドデッキの藤も雰囲気あって良いなぁ~
    ワーゲンあると、ドイツの郊外にある家のようですね。
    週末だけオープンするお店、ぜひやって下さい。(笑)

    • こんにちは
      わはは、ドイツの郊外に行ったことないのでわかりませんが
      お褒めいただいてると思いますのでありがとうございます(笑)
      週末に予約の知人だけにオープンするお店っていいですね。
      定年後の趣味にしようかな(笑)

  • こんにちは。
    そうです。死ぬほど(笑)スコーンが好きなので、息子と行きましたが
    残念ながら開店前でした。
    ココは駅にも近いし、学生も多いし(まだ増えますね)
    民家だけではもったいないと思います。
    幻のスコーンになってしまいましたが、是非jerryさんが後を継いでまた復活させてください。

    • こんにちは
      そっか、残念ながら開店前だったんでしたね(笑)
      幻のスコーンのレシピは門外不出のようで私には受け継がれません(笑)
      死ぬほど好きってのも凄いですね~

  • クッキングパパが再オープンしては?(笑)
    料理記事なんかを見ていると、Jerryさんならやれそうなんだけどなぁ~
    リタイヤしたら是非!

    • こんにちは
      わはは、iMovieさん提案の週末限定なんて楽しそう。
      しかも知人の予約のみだと趣味で出来そうです。
      これだと商売にはなりませんな(笑)

  • 遅くなりましたw

    teltelさんスコーン食べそこなったのですね。
    知らずに立ち寄るということは、スコーンがかなり有名だったのですね。

    それにあり付けた自分はとてもラッキーだったと思うとともに、当時その価値を十分に理解していなかったことが悔やまれます(^^;

    jerry’s kitchenに、有名なスコーン、素晴らしいコースを頂けたのですね。
    これは是非ハノイに来てもらってお返しをしたいものです。
    あ、料理はできないので名所・名店巡りです(^^;

    • こちらも遅くなりました(笑)
      ask-evoさんは貴重な経験をされたという事になりますね(笑)

      ハノイに遊びに行きたいなぁ。
      できればANKグループのみんなで旅行だと最高でしょうね!