二代目つじ田

_Blog-20150424-223115
このところ東京出張時に泊まる機会が多い麹町。
ホテルの近くに、シブい感じの麺処を見つけたので入ってみました。

_Blog-20150424-223423
「二代目つじ田」という、つけ麺がメインのお店のようです。
その名も「二代目つけ麺」を注文。980円もしますが東京なのでそんなもんかもしれません。
味の方は、麺のコシとツルツル感が抜群で、魚介の出汁が効いたスープ、ゴロっとした角切りチャーシュー、程良い半熟たまご。
文句なしに美味しいです。

この日はA50mmマクロ1本だけつけてましたが、テーブルを撮るのには画角が狭かった。
流石に立ち上がって撮影する勇気が起きませんでした(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

10 comments

  • そうそう、スチャっと立ち上がれない時、一眼を取り出せない時、ありますよねぇ…。
    私、スマホで撮ってる時の九割は、何らかの理由で一眼が取り出せなかった時です(笑)
    ま、そういう時は、撮りたい気持ちに事情が勝ってしまっているので諦めますけど、予想以上に美味しい時もあったり…。
    最近のスマホが結構写るというのもありますけどね。

    • こんにちは
      同行者や雰囲気に気兼ねして撮影しない時も多いですよね。
      それでも撮りたいときは、今回は下見と言う事にして再訪した際に撮るようにします。
      スマホのカメラ、良く写りますよね、FB用だと問題ない感じです。

  • おはようございます(^^
    こういう魚介出汁スープのつけ麺を食べてみたいと思うのですが、残念ながらこちらには無いんです。
    東京方面の出張もしばらくないけど、7月に札幌に行く予定が入ったので、こういう店ないかな♪

    • こんにちは
      なんとなく煮干し出汁のラーメン系はそちらの名産のイメージがありましたが、
      つけ麺はないんですね。
      札幌~~、しかも7月なんていいっすね。
      bluemさんちには珍しいグルメレポを楽しみにしておきます(笑)

  • こんにちは
    つけ麺、これからの時期は、嬉しいメニューです。(笑)
    ここ、有名店で、ぜひ行ってみたいと思ってます。
    東京のラーメン店ですが、写真撮って良いか尋ねると、ほとんどNGですね。
    なので、最近はカメラ持っていても、バッグに入れたままです。

    • こんにちは
      行列ができていましたので、結構有名みたいですね。
      東京ってラーメン屋でも気取ってるんですね。
      私もなるべく撮影時には聞くようにしますが、NG出されたところは
      滅多にないですよ。
      たまたまかな。

  • 人類は麺類! ラーメンはかなり好きだなぁ~
    でもつけ麺よりもノーマルのヤツがいいっす~(笑)

    • こんにちは
      実は私も同じで、つけ麺よりもラーメン派です。
      写真もラーメンの方が画になるし(^^

  • つけ麺、美味しそう~。
    味付きの半熟卵も好物です。
    ゆで時間、8分厳守です!

    • こんばんは(^^
      半熟たまごって難しいですよね~
      8分、了解です。
      で、常温?冷蔵庫から出してすぐ?
      どっちでしょう???