宮崎の夜

_Blog-20150303-223006
キャンプ地宮崎訪問のもう一つの楽しみ。
南国宮崎には美味しいものが沢山あります。
有名なところは、宮崎牛・チキン南蛮・地鶏炭火焼・冷や汁・釜揚げうどん・マンゴー・完熟きんかん などなど
そんな中、今年のチョイスは関西風の串揚げ(笑)
昨年、地元の知人に連れて行ってもらったお店「串揚げ工房 おぐら」。
ひとつひとつの串に創意工夫が凝らしてあり、次に何が出てくるのかワクワクするような串揚げです。

<織田薪>
_Blog-20150303-221733
宮崎の夜の締めは釜揚げうどん。
つるつる~っと胃袋に収まります♪
これを食べ終わる頃、ホークスの鳥越コーチが一人でふらっとご来店!
ちょっとだけお話しできましたよ!

<おまけ>
_Blog-20150303-201748

出すタイミングを逸したハニーちゃんたち。
おまけです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

7 comments

  • おはようございます(^^
    宮崎は食べ物がホント美味しいですよね♪
    野菜がそのままでも、味がギュッと凝縮されてるような美味しさだし、豆乳鍋を食べたのですが、豆腐も美味しかったですね。
    勿論、定番のものも美味しいですし(^^

    • こんにちは
      豆乳鍋! 温まりそうでいいですね。
      3月と言うのに寒くて寒くて、鍋が恋しくなっております

  • ハニーちゃんたち、角度がもうちょい…
    Jerryさん、左右に激しく動いて撮ればよかったのにぃ~~(笑)

    • こんにちは
      わはは、もうチョイですよね~
      こっちを向いて微笑んでくれてるだけで緊張して固まってるんですから
      アングルを狙うなんて無理です(笑)

  • こんにちは。
    宮崎人より宮崎のお店をご存じのjerryさん(笑)
    私、どちらのお店も知りませんでしたよ。
    宮崎街中で釜揚げうどんと言ったら「戸隠」と思ってたし。
    ↑ 釜揚げうどん、美味しそうですね。

    宮崎の宣伝、ありがとうございます♪

  • こんにちは
    大阪で串揚げの美味しさを知ったのですが、宮崎では趣きが違って、色々な串揚げがあるんですね。
    新宿に宮崎の物産館があって、以前そこで、地鶏炭火焼を食べたことあります。
    また、行ってみたくなりました。

    • こんにちは
      ここのオーナーは大阪の串の名店で修行されているようです。
      宮崎には本格的な串揚げのお店が無いのでそれで勝負しようと。
      地鶏の炭火焼も美味しいですよね。
      何度も食べて慣れちゃいましたが、初めての時は感動したものです。