39酒場 魚平

_Blog-20150301-101800
不定期開催ほぼ月に1度の悪友F君との食べ歩き
2月最後の金曜日 福岡市中央区薬院『魚平(うおへい)』さんへ行ってきました。
今回は、『こぼれ寿司』コース 飲み放題付4500円だったかな?をチョイス。

<天ぷら盛り>
_Blog-20150301-101003
コースは盛りだくさん!
小鉢(ホタルイカ)で始まり、サラダ、刺し盛り、浅蜊貝酒蒸し、海老頭揚げ、鶏肉の包み焼き、その次が天ぷら盛り合わせ。
更にコースは続きますが、この辺でかなり酔いが回って次が何だったか記憶がイマイチ。
何かの炒め物で、旨かったのは記憶にあります(笑)

<コース一覧>
_Blog-20150301-103905
メニューの数が多かったので一覧にまとめてみました(笑)
こぼれ寿司はイクラ、ウニ、ネギトロの下に小さな巻きずしが隠れているんだけど、大将にお願いしてごはんをよそって貰い海鮮丼にして食べました。
飲み放題メニューもプレモル生をはじめ充実した内容で大満足(^^
また伺いますよ~

『39酒場 魚平』
〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院1丁目12−18
092-739-3277

大きな地図で見る
Facebookページ
https://www.facebook.com/39uohey


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

6 comments

  • おはようございます(^^
    これで4000円は良いですね!
    しかも飲み放題なんて素晴らしい\(^o^)/
    器も盛り方も良いですし、マヂで良い店だと思います。

    • こんにちは
      良く考えたら4500円だったかも(笑)
      ま、それでもお得感満載ですよ。イクラも満載でしたけど・・・
      帝国ホテルのバイキングよりも満足度数倍あります

  • こりゃまた贅沢な食べ歩きだこと!
    毎月の模合は飲食費 3000円なので、こうじゃないからなぁ~
    ちなみに、いくらを美味しいと思って食べたことは一度もありません(笑)

    • こんにちは
      居酒屋のコースでも3500円を超えると内容が豪華になりますね~
      ここまでの量は要らないので次回からはアラカルトで注文しようと思いますが、
      我々は大酒のみなので飲み放題コースじゃなかったら結局高くついちゃうなんてこともあります(笑)

      イクラ 好き嫌いありますよね~
      アツアツのごはんにかけて食べると最高なんすけど

  • こりゃまた旨そうです!
    イクラは大好きです。
    ウニは食べられません(笑)
    元々は、イクラも全く食べられませんでしたけどね^^;
    好き嫌いが多いと、いろいろ不便です。
    知人で、普通の卵が食べられない人間がいますが、そりゃーもう不幸な人間です。
    たまご掛けごはんが食べられないんですから(笑)

    • こんばんは
      え~っ!
      ウニが食べられないとなると、このこぼれ寿司は食えないじゃないですか(笑)
      生卵が嫌いという人はダメという人は聞いたことがありますが、
      たまご料理が全てだめっちゅうのは聞いたことが無いです(笑)