元祖バイキング

_Blog-20150222-153745
皇居周辺を散策した後は家人と合流し、一生に一度くらいしか行く機会はないだろうという事で帝国ホテルのインペリアルバイキング サールへ行ってきました。
食べ放題のビュッフェ形式の食事に「バイキング」という呼び名を付けたのは帝国ホテルだそうです。

<元を取ろう>
_Blog-20150222-153948
そんな由緒正しいバイキングは赤白ワインとソフトドリンクの飲み放題付きで1名¥5,000!
普段の飲み会は腹一杯飲んで食っても、だいたい3000円位なのでランチでこの価格は清水の舞台からバンジーです
扉の手前はメインであろう「牛フィレ肉のパイ包み焼き 赤ワインソース」
そしてこの写真はサラダコーナーに置いてあったもの一通りの盛り合わせ。
ブログ用の写真を撮るんだから綺麗に盛ろうと思ったけど難しいものですね。

<伊太利亜>
_Blog-20150222-154201
時期によって変わるテーマがあるようで、この時はイタリアンフェアをやっていました。
一通り食べてお腹も落ちついてきたところで、おつまみ系を選択。
大きな塊から崩したパルミジャーノが旨かった。
この後、扉の牛フィレ肉をもう1度食べて満腹となりました。

<別腹>
_Blog-20150222-154409
結論からすると私には別腹が無いようです(笑)
凄く美味しそうに見ていたジェラート。苦しい苦しいといいながらどうにか食べきりました。
奥から、バニラ・キャラメル・ピスタチオ。空腹時に食べたらさぞ美味しいんだろうな。

料理も接客も一流ホテルならではの素晴らしい対応だったものの、食べ飲み放題というスタイルはいかに高級店でもそれなりの満足感しかないように思います。
ラーメンにチャーハンと餃子に生ビールの方があっているような気がしました(^-^


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

10 comments

  • くは~~~写真を見て旨そう・・・とつぶやいたのは久々な気がします(笑)
    でも、食べ放題が嬉しいのは若いときだけですよね・・・。
    その若いときの名残というか記憶が残っていて、たまに行きたくなる時があります。
    そして、必要以上に食べてしまって苦しくなって、少し後悔する。
    毎回同じことをやってるような気がします。
    言われているとおり、ホテルのビュッフェは、ハズレが少ないように思いますが、やはり満足感はそこそこだと思います。
    けど、忘れた頃にまた行っちゃうんだろうなぁ(笑)

    • こんにちは
      わはは、reotaさんの撮ったイクラ丼の写真もかなり旨そうと思いましたけどね(^^
      おっしゃる通り、食べ過ぎて後悔するけどしばらくしたらまた同じことを繰り返すというのは一緒です(笑)

  • おはようございます(^^
    帝国ホテルとは豪勢ですね♪
    ご家族も一緒にいらしたんですね、素晴らしい!
    私、家族サービスとか全くしてないっす(>_<)
    「ラーメンにチャーハンと餃子に生ビール」
    庶民にはこれっすよね(^^

    • こんにちは
      これは嫁さんと二人だけで行ってきたんですよ。
      子どもには贅沢は敵だと教えてます(笑)
      庶民4点セット 納得いただいて嬉しいな♪

  • こんにちは
    わぁ~、美味しいそう・・・
    小学校の6年生でテーブルマナーを学ぶ授業があって、帝国ホテルに行った記憶があります。
    それ以来、行ったことが無いなぁ~
    バイキングだと、行き易いかも知れませんね。
    家族で行ってみようかなぁ~

    • こんにちは
      小学生で帝国ホテルでテーブルマナーって凄いですね
      久しぶりの帝国ホテル、是非ご家族で予約して行ってください(^^

  • どっしぇ~~~ 5000円のバイキングとは! 高っ!
    よっぽどの何かがないと行けないなぁ~(笑)

    • こんにちは
      高いっしょ~
      一生に一度と思わなきゃいけません
      昼間だし。
      ディナーなら5000円はアリなんですけどね(^^

  • なっΣ( ̄□ ̄υ)
    ランチバイキングで5000円ですと!?

    普通にコース料理が食べれるじゃないですかw

    そう言えばこちらも高級ホテルに入っているレストランは高いなぁ
    値段相応ならたまにはリッチな気分に浸るのも悪くはないのだけれどw

    • こんにちは
      そうそう、小じんまりしたレストランでコース料理を食べたほうが良いと思います。
      ま、たまには一流ホテルのサービスを体験するのもいいものと感じました。