福岡タワー周辺をウロウロ

_Blog-20160904-152414
ポケモンを捕まえたいという娘に連れられて福岡タワー周辺へ。
海浜タワーとしては日本一の高さを誇るタワーを収めるために今日のレンズはSamyang 14mmを選択。
中国人観光客の三人さん、自分たちが撮られているとは絶対に思っていなかっただろうな。

_Blog-20160904-152708
タワーから人工海浜に降りたところにはバーベキューが出来る店舗などがあるけれど、中国や韓国の観光客が多いみたいだ。

_Blog-20160904-153111
タワーの正面側に行くとスマホを持ってウロウロしている老若男女が予想以上に沢山居てビックリ。
そろそろGoの人気は落ち着いたと思っていたけど、どうやらそうでもなさそう。
娘は無事に初ピカチュウをGetしてご機嫌でした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

4 comments

  • そうなんですよね
    超広角を使っていると、入り込んでいることに気付かれなくて、それがいいこともあるのですが、どいて欲しい時にはじっと待つしかないんですよねw

    で、初ピカチュウおめでとうございます。
    ハノイでも無事発見できましたw

    • こんばんは
      確かにどいて欲しい時は困りますね~
      映る範囲が広すぎるので映り込むのを排除するのは容易ではないもんね~

  • 流石にFF機の14mmは端っこが引っ張られますなぁ

    ピカチュウ、53匹捕獲しました。おぢさんなのに(笑

    • こんばんは
      ピカチュウ53匹って・・・スゴイですね!
      で、福岡タワー周辺は10代よりもおじさんおばさんが多かったですよ(笑)