ハスの現像 2015-07-08 jerry ハスって私が撮っちゃうとどうしても似たような画ばかりになってしまいます。 少しでも変化を付けようとして現像するときにいろいろ工夫してみました。 これは『ふんわりソフト仕上げ』。 こちらは『くっきりハッキリ仕上げ』。 開放から解像するEF70-200/F2.8ISⅡレンズですが、ちょっと絞るだけで更にクッキリ。 どちらかというと「ふんわり」の方が好みです。 共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして Google+ で共有 (新しいウィンドウで開きます) 花・植物
日曜日にハスの撮影会に行ってきましたが、こういう白系はなく、ピンク系ばかりでしたね。
ピンクはピンクで綺麗なのですが、白系もあると良かったなぁ。
ハスに限りませんが、自分もどうしても似たような画にばかりなります(^^;
現像やレタッチで表現を変えると言うのもいいですね。
こんばんは
FBでピンクのハスを見ましたよ~(^^
ハスって一か所に1種類しかないですよね。
数種類あると楽しそうなのに
似たような画ばかりになるのが自分だけじゃないようなのでホッとしました(笑)
おはようございます(^^
新しい視点を探そうとあれこれ位置を変えても、やっぱり自分的に落ち着くアングルってありますよね。
なので私も同じような写真のオンパレードですよ(笑)
こんばんは
どうしても自分の好みに落ちついちゃいますね。
それでも新しい視点を探す旅は永遠に続けなきゃ(^^
こんにちは
花撮りだと、しっくり来る構図を探すと、同じような写真ばかりになること、よくありますよね。
なので、レタッチで工夫するという流れ、私にもよくあります。(笑)
最近は、プラグイン(Google Nik Collection)使って、周辺減光したり、ソフト仕上げしたりしてます。
こんばんは
やっぱり仕上げのレタッチで変化を求めちゃいますね。
周辺減光もたまには使いますが、花写真は明るめの方が好きなのでハイキー仕上げがいいかな~(笑)
ハスは背景を落とすのが似合いますし、花の種類でも違いますね
みんな似たような悩みを抱えているのですね(笑)
個人的にはピンクの蓮が好きですね~。
この前、白い蓮も撮ったのですが全部ボツになりました(笑)
こんばんは
みんな同じなので安心しました。
ピンクのハスもいいですね~
白が全部ボツって・・・残念(笑)
ハスはふんわりがいいねぇ~
なんならパステル仕上げしよ~ぜ~
ハスが撮りたい!撮りたい!撮り隊!
こんばんは~
パステル仕上げってありましたね~
PsCC2015にしてから「ちょいパステル」のアクションが無くなってました(笑)