あれから4年
東日本大震災から4年が経ちました。
直接的な被害を被っていない私には被災された方々のお気持ちは想像するしかありません。
3月になり被災地の現状についての報道を目にすることが多くなりましたが、厳しい現状を伝えるものばかりです。
あの日、悲惨な目にあっている多くの方が居る一方で、呑気に写真ブログなどやっていてよいものか悩んだものです。
悩んだ末に自分がブログをやめてふさぎこんでも何もならないので、今こうしているものを精一杯続けていこうと決めました。
被災地のために何もできませんが、いつの日か日本中に笑顔が戻るのを期待して毎日を生きていきたいと思います。
おはようございます(^^
今尚苦労されてる方も多いですが、そういう思う気持ちだけでも良いと思います。
様々な寄付、復興予算も投入されてますが、本当に困ってる方に使われるのではなく、観光化のために予算を消化している部分もあったり、真剣に考えているのかと疑問に思う事も多いです。
こんにちは
毎年この時期になると行政の事を始めをあーだこーだ言われますよね。
国も地方もほぼ初めての事で試行錯誤なのはわかるので上手くいかないことも
あるとは思いますが震災を食い物にして儲けている輩などには腹が立ちます。
今、震災の特番を見ながら仕事をしています。
当時の生々しい映像なども流れ、あらためて大惨事だったんだと思いましたよ。
こんにちは
当時の記憶をたどると、空撮での津波の映像は映画のシーンのようで現実感がありませんでした。
実際には家や車をはじめ何もかもを飲みこんでいく恐ろしいものですが、本当に信じられないという
思いでした。
もう2度と起きて欲しくないですね。
こんにちは。
確かに。
blumさんの言われていること、私もそう思います。
こんにちは
お返事が遅くなってすみません。
やはり現地に近い方の生の声を聴くというのは大切ですね。