百舌鳥 2017-04-24 jerry 川土手を散歩していると美しい小鳥のさえずりが聞こえてくる。 どんな鳥さんなんだろう???と姿を探していると、1羽の大きめなモズがいた。 漢字では百舌鳥とか百舌と書いてモズと読むんだけど、この美しいさえずりを表しているんだろうな。 しかし、272Eしか持ってない時に限って近くに現れるんだから。 やっぱり標準レンズ(DA*300)は常時携帯しないといけないね。 共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして Google+ で共有 (新しいウィンドウで開きます) 野鳥
おはようございます。
短いのしかない時に近くでとかレア種に会えるって、野鳥あるあるですね(笑)
モズは鳴き声も多彩だし、尾羽根を上下させている様子とか、見ていて飽きない鳥の一つです。
こんばんは
やっぱり標準レンズとしてDA*300は常備しとかなきゃです。
モズは頭でっかちで何となく愛嬌がありますね。
そんなに臆病じゃなくてわりと近寄れるし。
私も漸くモズに会えましたー!
レンズに応じた被写体が現れて欲しいものですよね。
いつも思います。
こんばんは
モズにあえましたか!
いい声で囀りますので、川土手などで耳をすましてみましょ
マーフィーの法則はカメラマンにもいろいろ有りそうですね(笑)