シロハラ撮影でK-1の高感度にウットリ
プクプクプクッ!という鳴声でお馴染み(?)のシロハラ君。
公園で探鳥していると鳴声よりもヤブの下草をひっくり返るガサガサッという音で発見できます。
扉もこちらもヤブの中でかなり薄暗くAFが合焦するかギリギリ位の光量だったんですが撮影するとこの明るさ!
ISO4000、SS1/125というEXIFから暗さが想像できるでしょうか?
LightroomのデフォルトNRですが殆ど気にならない高感度ノイズに感心感心。
やっぱりK-1いいなぁ
別の場面で目の前の柵に現れたシロハラちゃん。
ピントがお尻に行ってしまいました
この微妙な距離感をMFで微調整する技がないっす
おはようございます。
ウットリ・・・
いいなぁ~。
今朝は庭に色んな鳥が来ていたので初鳥撮りに挑戦でしたが
残念ながらウットリはできませんでした。
(5種類の鳥が来たんですよ~。エッヘン!)
こんばんは
5種類の野鳥が集まるお庭にウットリしていいと思いますよ~
是非、鳥が入浴できる土鍋や植木鉢を置いて野鳥天国にしましょ
こんにちは。
5DⅡのISO1600よりもK-5ⅡsのISO1600の方が断然良くて、普段の撮影はISO上限4500にしていますが、K-1の高感度の素性は更にその上なんですよね♪
撮れる場面が多くなるという事は、これまで諦めていたシーンが撮れるという事で、そういうのも機材に惚れ込む要素の一つになるんですよね。
こんばんは
K5ⅡsのときはISO上限は3200で使っていましたが今は6400でも平気なんですよ。
高感度に強いというのはやっぱり嬉しいですね。
できればもう少し現場の暗さが表現出来る画を出してほしいんですけど。贅沢な悩みでしょうか
FFにイメージャーの進化。やはりFF機は高感度にもってこいですね。
ますますブライダル用だなー
そういえば、冬鳥が少ないと嘆いていましたが、シロハラは結構来ている様でした。
こんばんは
ここの公園にもシロハラは沢山いましたよ
ヤブの中でガサガサッっていうのですぐ発見できますね(^^