桜写真の仕上げ 2019-04-02 jerry 昨日の記事の写真もそうだけど、桜の写真はPhotoshop Lightroomで柔らかく仕上げるのが好みです ふんわりと春らしく優しい感じに表現します これが扉写真のオリジナル画像。 クッキリ解像するDA★300の精緻な画だけど、桜のイメージとはちょっと違う。 白飛びギリギリまで露光量と白レベルを持ち上げて、ハイライトは抑えます ふんわり感と柔らかさは「明瞭度」と「かすみの除去」が調整のキモ。 スライダーを動かしながらいい感じになるように何度でも調整します。 共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして Google+ で共有 (新しいウィンドウで開きます) カメラ ・ 機材 花・植物
おはようございます。
柔らかい雰囲気に仕上げるのは私も大好きっす。
今年の開花予想は丁度GWに重なっているので、近場はどこもかしこも人だらけになると思いますが、桜写真を撮りまくりたい所存っす。
おはようございます
仕上げ方で表現の幅が広がるのも楽しいですね。
10連休のGWに桜が満開だと混雑するでしょうね! でもゆっくり撮れていいなぁ
オリジナル画像と比べるとほんと、とても雰囲気よく仕上がっていますね!
「かすみ除去」なんて機能があるの、初めて知りました。
いいですね、LrCC
こんばんは
かすみの除去はちょっと前に搭載された機能で、本来はかすみを取ってクッキリ感を強調するものだと思いますが、今回は逆にぼんやり感を演出してみました(笑)