ももや精肉堂

_Blog-20170812-090745
美味しいと評判の鶏肉料理専門店「ももや精肉堂 警固店」に行ってきました
警固といっても今泉の上人橋通りから少し西に入った場所で、いわゆる「警固」というイメージの場所ではありません。

_Blog-20170812-090624
木の細工があちこちに施された店内はゆったりしてお洒落。
客層も女子率高めです(^^

_Blog-20170812-084028
前菜はキャベツのなんとかサラダというのを注文。千切りキャベツにかつお節とドレッシングがかかっただけのシンプルなサラダでした(笑)

_Blog-20170812-085619
ピーマンを氷水に長いこと漬けるとこんな感じでパリパリの食感になります。
春吉の村崎焼鳥研究所で最初に食べたときは感動したもんです。
いつか家でもやってみようと思いながら数年。やってません(笑)

_Blog-20170812-085452
キュウリのぬか漬け、なんと60円くらいでした。
上にかかっていたのは糠とゴマをあわせたものかな?

さて、メインの鶏肉料理は明日の記事でご紹介します


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

4 comments

  • わぁ、キャベツのサラダがめちゃ美味しそうです。
    ピーマン、糠漬け…
    これは女子ウケしそうです。
    一度食べたら 家でやってみるだろうなー。

    • おはようございます。
      キャベツのサラダに反応されるとはww
      千切りキャベツなのでスグに真似してください(笑)
      ピーマンは氷水に入れて冷蔵庫に。何日間か氷が溶けたら入れる感じでできるそうです。

  • おはようございます。
    女子率が高いというだけで来店理由の一つになりますねw
    鶏肉は大好きなので、明日の記事を楽しみに待ちます!